Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


かんざしのような花が風に揺れています


少しだけ今日は、風があるようで、庭の花々が揺れていますw

アルストロメリアやアガパンサスは、まるでかんざしのようですね。

実際に、「花かんざし」という名前の花もありますが、ドライフラワーのような小さな花で、

ちょっと見には、かんざしっぽくは無いかも?w

アガパンサスは、ムラサキクンシランとも言って、君子蘭の仲間らしい・・・君子蘭は、『蘭』

とは言えど、蘭にあらずw実は彼岸花の仲間・・・ややこしいなw

よって、アガパンサスも、彼岸花の仲間って事に。

ヒガンバナも、そう言えばかんざしのようですものね。

しかし、有毒種です。

綺麗な花には、棘成らぬ「毒」もある?w

風に揺れる姿は、たおやかなのになぁ・・・。


オレガノの花も、形に成らぬまま、ぐにゃぐにゃと咲いてw風に揺れてますwww

アバター
2012/07/23 04:32
りんさん(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ^^お久です^^今週もよろしくね^
アバター
2012/07/20 09:49
おはよう~^^。昨夜次男が臨海から帰宅…今日はお洗濯物の山なのに雨~って!!信じられない><
アバター
2012/07/20 02:36
こんばんは☽
夏☀毎度、漢字Tシャツを着てくる人を何気に楽しみにしている(゚m゚*)ププ
アバター
2012/07/19 23:46
只今、水やり★ステキ巡回なぅ~
アバター
2012/07/19 22:28
こんばんは^^ 今夜は涼しく眠れそうです♪
アバター
2012/07/19 20:31
今晩は。木曜夜の水やり&ステプをお届けします。
北の大地は明日、場所によっては低温注意報が出ています…。
真夏は、まだ遠いみたいです…。
アバター
2012/07/19 18:12
今日も暑かったですね・・・夏バテ予防のフルーツのお届けです!
アバター
2012/07/19 18:05
こんにちは。ビーチで圧倒的な存在感です!
アバター
2012/07/19 13:48
こんにちは♪
アガパンサスのお花を思わず調べてしまったw
アバター
2012/07/19 13:34
こんにちは^^。 この暑さで参ってませんか?昼間が動く気がしないです。でも、ジッとしてても暑いです!
アバター
2012/07/19 12:44
ドクダミの花が咲き始めましたネb
アバター
2012/07/19 11:21
花は綺麗でも結構毒がある花おおいですね~
私が 種まいて育てている 植木鉢の ラベンダーが小さい花を咲かせました^^
お庭の手入れは大変でしょうが 綺麗な花見ると 癒されますね
アバター
2012/07/19 09:34
おはようございます。3日連続の猛暑日だそうです。熱中症にご注意を~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.