Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


鯨波


近年、関東地方のお客が増えているそうな。

うちの街の有名観光海水浴場?なのかな?

日本海側海水浴の発祥地?らしい。

昔ほどの賑わいではないにしても、混む!

夏はあの道、通らないものw

浜茶屋(海の家のことねw)が、いつもは何にもない広い砂浜にぎっしり立ち並び、

車の通りの凄いこと!ww

『鯨泉』って名前の、ご当地サイダーはココナッツの香り+潮の香りテイストなのだそうだ~

それも鯨波の、民宿のご主人発案だそうだ~ww

昔は、クジラが捕れた?のらしい『鯨波』。

太平洋側海水浴場(たとえば湘南)などへ行くより空いていて、高速も混んでいない・・・の

だそうだ~www


まぁ、うちの街は海岸線42kmに、15の海水浴場あるのですがねww

アバター
2012/08/09 17:35
日記が読めない!!@@
アバター
2012/08/09 17:00
鯉展に展示してありました^^(お部屋)
金魚すくいにも登場してました。
アバター
2012/08/09 13:17
こんにちは~|´▽`●)ノ |Ю  | 美容院いってきました^^
アバター
2012/08/09 10:39
こんにちは!今日も暑いですw。アイスばかり食べてます♬♪。
アバター
2012/08/09 07:00
おはようです ♪(❀╹◡╹)ノ゙ 
夜中、TVをつかっぱなしに。レスリング決勝だけ目が覚め見れましたw
アバター
2012/08/09 05:52
おはようございます、気温が下がりとても気持ちよく寝られた一夜でした♪
アバター
2012/08/08 23:15
こんばんは^^ 鯨波かぁ 懐かしいなぁ

若いころよく行きました^^
アバター
2012/08/08 21:21
今晩は。水曜夜の水やり&ステプをお届けします。
今夜も駆け足訪問で失礼しました。
漢方を飲んで暖かくして休みます。
アバター
2012/08/08 18:59
こんばんわ。カラッとした暑さで気持ち良かった

海行きたいなー
アバター
2012/08/08 17:08
残暑お見舞い申し上げます!
アバター
2012/08/08 13:39
こんにちは♪
お庭にサイダーが~いただき!ってラムネかw
アバター
2012/08/08 10:29
こんにちは。 お庭が夏してますね♪
知っての通り、ここは海が遠くて…わざわざ混んでる海に向かう気持ちになれないです(^^;
毎年涼しい山(長野、山梨)に向かうことが多いです。
新潟まで海水浴…ちょっと遠いなぁ~でも、海、綺麗なんでしょうね~羨ましい~(*´▽`*)
湘南へは10代の頃にしか行ってないけれど、毎回ものすごい人出でしたが苦にならなかった…若かったなぁ(遠い目)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.