Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


りんちゃんのあさがお日記


蒔き時を大幅に遅れた我が家のあさがお、この暑さにもめげず、すくすくと育っています。

50cmを超え、ラティスにからみ付いてくれました^^

花はもう少し先かな?w



そうそう、朝NHKで北海道の羊蹄山付近を流れる川に、イトウが生息って番組見ました~

ニコの釣り堀で、レア魚になってる魚の一つねw

冷たい水でしか、生きられないそうで、5月上旬の雪解け水の頃、たまごを産むのだとか。

オスは、繁殖色で、ひれから尾にむかって、まるで赤い金魚の様な色になるのですねぇ。

メスは少しだけ薄いピンクに。

数千ものたまごを産むけれど、1mもの親になれるのは・・・。

幻の魚、と言われる自然界の厳しさですね。

アバター
2012/08/20 06:42
おはようございます、今朝の最低気温は22度、涼しいです、今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2012/08/19 23:47
こんばんは☽
簗のお土産に鮎をもらい、さっそく塩焼き♪
でも骨抜き下手でキレイに食べれない~(*ノωヾ*)

出勤前にちろっと観た^^ 第1試合もねw
アバター
2012/08/19 23:08
ピロピロピロリン♪*

*^^*おやすみ*^^*
アバター
2012/08/19 22:09
今晩は。日曜夜の水やり&ステプをお届けします。
駆け足訪問、お許し下さいね
アバター
2012/08/19 21:33
朝顔って秋になっても咲いてるからだいじょーぶさっ

いろんな色で咲いてくれるから心和むしさw
アバター
2012/08/19 21:16
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

残暑厳しいけど体調に気をつけて~^^
アバター
2012/08/19 13:49
こんにちは♪暑いねえ
アカメとイトウはなんでレアなのかなってずっと思ってたw
幻の魚か~~
アバター
2012/08/19 11:28
こんにちは
さすがです!りん先輩!!
私はカモミールすら育てきれなかった・・
でも今はショウガ食べ放題になってますw(^^)v
アバター
2012/08/19 11:26
こんにちは~

以前、朝顔の種を知人からもらってプランターいっぱいに植えたころが、懐かしいわ・・・・。
アバター
2012/08/19 11:05
こんにちは!今日はいい天気ですね。まだまだ暑いです^^;;。
アバター
2012/08/19 10:14
朝顔は小学校の頃育てたっきりです〜。
アバター
2012/08/19 09:17
おはようございます♪今日も大気が不安定なようですからお気を付けください!

我が家のアサガオは、すでに枯れて種ができています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.