Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


りんちゃんのあさがお日記


いつも遠目で見ていたあさがおw 

近付いてみたら、小さな花芽が幾つかありました~^^




少し前に、買い物帰り、いつもの裏通りを車でゆっくりめに走っていたら、「ヒルガオ』発見

海近いってこともあって、ハマヒルガオ(葉っぱ丸い)が(たぶんだけど^^;)咲いていまし

たよ~w

ヒルガオの花は、薄ピンクに白の筋が、ラッパ状の花に付いています。

ハマヒルガオと、ヒルガオを並べて比べたことは無いけれど、花は似ていますね~^^

葉っぱの違いで区別ってところなのかな?


近年、あさがおでは無く、ヒルガオの仲間が、グリーンカーテンを彩っていますねぇ。

ブルーのや、この間は、赤紫?いや、ピンク?みたいな色も見ましたよw

品種改良されているんだなぁ~って思います・・・。

アバター
2012/08/22 12:37
こんにちは 。bb 
アバター
2012/08/22 10:18
おはようございます…スッピンでの訪問は楽でいいですね。。

ヒルガオ・・・・最近見てことないです。
アバター
2012/08/22 07:39
早寝早起きによる水やり★ステキ!!
アバター
2012/08/22 06:55
おはようございます、予報は36度、残暑厳しいです♪
アバター
2012/08/22 01:46
おやすみなさい 。bb
アバター
2012/08/22 01:13
こんばんは☽
熱帯夜。暑くて目覚めた時にお腹ぐぅ~だと余計寝付けない^^;
アバター
2012/08/21 22:33
こんばんわ^^今週もよろしくネ!^^
アバター
2012/08/21 22:22
今晩は。火曜夜の水やり&ステプをお届けします。
今夜も駆け足の訪問で失礼しました。
アバター
2012/08/21 21:56
ユウガオってのもあるねw
アバター
2012/08/21 21:36
こんばんは^^ 久しぶりに体温より気温が上がりました~ あっちぃ
アバター
2012/08/21 21:25
あちち*

*まだまだ^^;あちち*~

*朝顔*観て*涼しくいやされますか~♪*
アバター
2012/08/21 21:19
(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪今日はほぼ全国的に30度オーバー><

そちらも暑いのかな?残暑に負けず今週も頑張って行きましょ~~~!!^^

アバター
2012/08/21 17:29
 あさがおって、かわいい花だよねぇ。夏休みの宿題にあったねぇ。あさがお観察日記・・・
アバター
2012/08/21 16:59
こんにちは♪コメントありがとうです♪
こちらもまだまだ暑いですよ~。
でも今年は36度越えた日は1日だけだったような…。
マリリン家の遅れ遅れのフウセンカズラ、
風船10個くらい風に吹かれてふらふら揺れてま~す(^^)/~~~
アバター
2012/08/21 14:20
こんにちは♪
カチカチカチカチ… 新レアは釣れませんでした^^;
アバター
2012/08/21 12:00
なんと、そうだったのかb 確かに小さめに見えますなbw、ありがとうbw。

僕も昼と夜の顔が違いますbw・・・昼は小さめかもしれない・・@@;w。
アバター
2012/08/21 11:42
こんにちは 。bb

昼顔と朝顔、花の大きさ形は同じなのでしょうか?;w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.