Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


書くこと


書くことが好きだった。

誰かに伝えたくて書いたのではなく、ただ書きたくて書いていた。

お手紙も好きだった。

『あなたのは、面白いね』って言われたこともあった。

どんなふうに「面白かったのか」は今となっては、解らないけど、ちょっと嬉しかったりも

したw

でも、『書くこと』って多分私のせめてものはけ口なの・・・。

そう言えば、中学生のころに、女の子から、交換日記しようって言われて、断る理由もない

ので、始めたこともあったな・・・。

結局、ただ私の書きたいこと書いただけ?だったから、そのうちに喧嘩的になっちゃって、

収拾付かなくなってしまって、ENDを迎えたっけ・・・。

特にその子とは、『友達』って意識もなかったし、そのままになってしまったな。

ぼぉ~~ってしているから、私って空気読めない人なのかもです・・・。

そして、高校生になり、ある同好会を結局潰すというか、消滅させてしまった・・・。

そうだ、同人誌同好会だったな。

あの頃も、思いつくままに、わけのわからないこと書きまくっては、満足して?いたっけな。

好きな絵なんかも入れちゃったりして・・・。


それから『私』は、増殖の止まらない化け物化して行った・・・。

分裂して、巨大化して消滅した。

残った書けらは・・・そのままに眠って?いた・・・ような・・・。



~~あれから〇十年!!ww

初めてネットの世界に「こんにちは」して、ニコッとタウンに偶然出会い、ブログという文字

をクリックしては、また書き(打ち)始めた・・・。

今更だけれど、良いのだろうか。

こうして書くうちに、過去のあれやこれやを苦々しく思い出してしまう。

私の中の『かけら』が怖い。

閉じ込めておいていられずに、また書きなぐっている。

ただ吐き出すために・・・。

これで良いのだろか?と思いつつも、また書いて行くのだろうな・・・。

アバター
2012/08/26 06:48
おはようございます、まだまだ暑い8月最後の日曜日ですね♪
アバター
2012/08/26 02:47
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイbw ありがとうbb お疲れ様でしたm( _ _ )m
おやすみなさい 。bb
アバター
2012/08/25 23:00
今晩は。土曜夜の水やり&ステプをお届けします。
先週に引き続き、今夜も自宅から花火が見られました。
とても綺麗でしたっ!
アバター
2012/08/25 22:20
こんばんは^^ あらまぁ 正反対ですw 書くのはちょ~~苦手
アバター
2012/08/25 21:07
ブログってそうゆうもんです^^
アバター
2012/08/25 19:47
こんばんは 。bb
アバター
2012/08/25 18:16
こんばんわ
なんかあったんですか?
別によかやんね!私もブログは日記と化しているため、皆さまのコメも書きづらいと思います(^_^;)
「その日思ったことや感じたことを日記として残すのは良いことだ」とむか~し誰に言われたか忘れましたが、
日記が苦手だった私には気楽になった言葉です
それにここなら、よほどのことじゃない限り迷惑にもならないから、気にせず続けて下さいませ(^^)
アバター
2012/08/25 18:04
りんちゃん
ありがとう!ありがとう!!ありがとーーーうっ!!!
りんちゃんとの交流の場がまたひとつ増えてオイラは嬉しい限りですぞ~

そして、気持ちが軽くなるのはお互い様ですb

んでもって昼気付いたら14時過ぎてた><、
タイマーのばかああぁあぁ(´;ω;`)ブワッ
アバター
2012/08/25 17:18
りんちゃ(。ŏ﹏ŏ)ウゥ・・・
アタイも気持ちをブログで吐き出してた・・・
でも、それをよく思わない人もいるのは確かだよネ・・・
批判も正論だったりするから、また気持ちをアタイの中に閉じ込め、ブログに吐き出す事・書くことすら止まってしまってる。
アタイはりんちゃのブログ読むの好きよン❤
お花の記事は笑顔でお花いじりしてるりんちゃが思い浮かぶしネ(๑◕ܫ◕๑)b
本を読むのと一緒で情景が頭の中に思い浮かぶの。

これからも書き続けてネ
ニコタに居る限りアタイも読みに来るじょ(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2012/08/25 17:14
こんにちは~
どんどん書いて下され!
楽しみにしてるじょ♪
アバター
2012/08/25 15:24
ありがとうm( _ _ )m、よろしく御願いしますm( _ _ )mbbw。
アバター
2012/08/25 15:01
かまいませんですぞbw是非どうぞbw。
アバター
2012/08/25 14:43
こんにちは~

書きたい=自分を見つめる

書きたい=正当化したい思い

書きたい=読んでほしい

いろんな気持ちが存在して良いと思いますよ。

ブログには、非公開のシステムもついてますから。

見せたくなければ、非公開。

読んでほしければ、全公開。

意見が欲しければ、友達限定など、その都度、選択すればいいと思います。


ボケて受け狙いで書くも良し、真面目に書くも良し。

りんちゃんの思いを綴って良いと思います。
アバター
2012/08/25 14:32
こんにちは 。bb リアルで出さないよう、ここで書くなら良い事ではないだろうか?bw、これもまた精神統一のようなものかと思われますが?bww、 僕も毎日お経を読んでますbw。
アバター
2012/08/25 14:12
さぁ…心をひらいて!!!^m^ 飛び出せ!青春!!
アバター
2012/08/25 12:49
閉じ込めなくていいのだ!!bw・。
アバター
2012/08/25 11:54
8月最後の週末を楽しんでください♪♫
アバター
2012/08/25 10:51
あまり深く考えないで、
楽しく書いてたらいいと思いますよ。
私も書くこと好きです。
アバター
2012/08/25 10:48
りんちゃんの場所なんだから、りんちゃんの思うがままでいいんだよ。
非公開でも友だち限定でも全体に見て!!でも、どんなんでも、ここは、りんちゃんの場所。
大事なことだから、2回言いました!笑。

りんちゃんの『かけら』に触れることで、オイラたち読み手が気付くことがある。
吐き出してスッキリする場合も当然ある。気持ちの切り替えのきっかけにだってなる。
抱え込むと、増殖することだってあるわけだし~ねっ?

楽しみにしちょるよ☆ブログ^^
アバター
2012/08/25 07:04
おはようございます、猛暑と熱帯夜はいつまで続くのでしょうかね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.