Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ニコ農園、スイカの花

画像

ニコ農園で、スイカの花咲きましたw

今年はリアでも、たくさん食べたなぁ~w

でもこの日照りで、水分不足が・・・@@;

残念ながら最初の1個目が、1番甘くおいしいスカイでしたw

7月前半だったかな?w

余り美味しくなかったスイカは、真ん中辺の甘いところだけ、スープ用のスプーンでくり抜

いて、冷やして頂きました~w(贅沢ね^^;)

この天候で、美味しくなった果物は、うちの街の名産の桃と庭のぶどうだったなw

ぶどうはまだ、採っていないものもありますw

良く実っていないからねw

ネット掛けていても、鳥たちは美味しいもの知っていて、早い時間に食べて行ってしまい

ます^^;

フルーツトマトもとても甘くなりました~^^

やっぱり鳥に喰われました~~^^;

昨日は主人がプルーンをお試し採りして来ましたが、少し早い様子。

これからの時期のイチヂクも、今朝2個収穫して来てくれましたw

甘いといいなw

庭には、次男が種蒔いた、アケビも幾つか実を付けていますw

お向かいからは、みずみずしい梨頂いて、少し前には、近所の方から、メロンのおすそ

分けを^^

フルーツ天国ですwww

アバター
2012/08/27 06:17
おはようございます、今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2012/08/27 00:25
こんばんは☽
秋物だとか紅葉だとか未だそそられず。暦も空も秋なんだけど、風が温い~;;

いいな~、実りの秋だぁ。今日は葡萄頂きました(*>∀<*)
アバター
2012/08/26 23:06
こんばんは^^ 休みはあっという間に終わっちゃう~ 

フルーツ天国 いいなぁ^^
アバター
2012/08/26 23:04
それはよかったbw また遊ぼうbw おやすみなさい 。bb
アバター
2012/08/26 22:49
今晩は。日曜夜の水やり&ステプをお届けします。
今週も暑さが続くようです…ね(涙)早く涼しくなって欲しいです。
当方の家族が丹精している家庭菜園は、最近カラスが頻繁にくるように
なり…トマトなど食い荒らされています。来年の為の防護網の購入を、
今から検討しています…。
アバター
2012/08/26 22:37
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪日曜日楽しみましたか~^^
アバター
2012/08/26 21:44
うちのリア庭には 万能ネギが・・・

これ便利ですよ プランターでさっさと伸びるしw

根っこ残してれば また生えてくるしさ
アバター
2012/08/26 20:49
スカイww酢かい?(ΦωΦ)フフフ

 今年はスイカを一個食べました。んでもうこれでおしまいでっす。(^^ゞ
アバター
2012/08/26 19:26
こんばんは 。bb
スイカは そのまま食べる方?それとも塩かけて食べる方ですかな?bw

昨夜はこちらもありがとうm( _ _ )m 興奮気味な2人が面白かったが りんさんも楽しそうでヨカッタですなbw、またいつでもお寄りくださいbbw。
アバター
2012/08/26 16:37
こんにちは~
スカイってまた私の知らない植物かとおもったじゃないw

西瓜は大好物です♪
アバター
2012/08/26 16:21
こんにちは・・・暑さボケでダラダラと過ごす日曜日です!

羨ましいお庭です・・・
アバター
2012/08/26 15:27
こんにちは
そですか・・ではもう大丈夫みたいですね(^^)

ってかりんさん家ではフルーツ祭始まってますね。スカイって何やんのつっこみいれさしてもらいますw^m^
アバター
2012/08/26 14:52
こんにちは。もうすぐ夏休みも終わり・・
スイカ食べてない・・
アバター
2012/08/26 13:47
こんにちは!夏休み最後の日曜日w。子供たち宿題の追い込みです^^;;。
アバター
2012/08/26 12:48
今日も天使が水やり★ステキ訪問です~
アバター
2012/08/26 12:24
自家農園ですね~気候がいいんですね なんでも採れちゃう うらやましい

なぜか シクラメンが咲いていて 母の日残りのカーネーションが咲いてます

コスモスも 一粒の種から いっぱい花が咲きました




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.