Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


プルーン収穫


午前中、早いうちにと(8:30は過ぎてたかな?w)プルーンを収穫に行って来ました~w

とはいえ、何年たっても、収穫時がよくわからない><

遠目には、熟しているように見えても、近寄るとまだ、赤紫?してる・・・。

青紫色に成っていてほしいのにな。

どの道、追熟だ!と日当たりの良いほうのものだけもぎ取っていたら!!

蜘蛛です、蜘蛛!!

帽子のところ身元近くかすめ、ごそごそっと@@;

ひええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええ!!!

女郎蜘蛛の大きいやつだったかと。

およよよよ^^;

枝が混んでいて、毎年のようにこの時期って蜘蛛の巣がかかり放題なのですが、軍手で

取り払ったつもりが、まさかの襲撃?w @@;

いやいや、びっくりしてしまいました^^;

そのあと、農道をてくてく、国道挟んだ畑へ・・・。

秋の花々が咲いていましたよ^^

ススキの穂も風に揺れていました。

タデやら、つゆ草やら、赤詰草やら。

キンエノコロが、日の光にキラキラしてました^^

畑で、オクラ、ピーマン、ミニトマト、ネギ、イチヂク採って、以上終了w

まァ、旦那のお伴だったのですが^^;

行きは海がとっても青かったのに、帰りはあれれ?

薄い水色?(てかいつもの色)???

そっかぁ、太陽の光の加減なのね~~w

後ろ振り返ると、真っ青な海でしたw

島や遠くの岬も良く見え、青い海には白い船。

絵のようですわねww

でも、あぢぃ・・・。

アバター
2012/09/03 13:17
こんにちは~今週も頑張りましょう!!
アバター
2012/09/03 12:26
訪問ありがとうです^^
朝晩は過ごし易くなりました。
アバター
2012/09/03 09:34
おはようございます^^ 今月もどぞよろしくです~♪

自然の実り、周りの風景、風。。。 海も見えるなんて、素敵ですね~^^

夏の間わが子を、りんさんちに放り込みたいですww
アバター
2012/09/03 07:04
おはようございます、晴れて暑くなりそうです、今週も宜しくお願いいたします♪
アバター
2012/09/03 06:17
おはようございます
すごくステキなところでの作業うらやましく思います(^^)
さて私も頑張らねば!
アバター
2012/09/02 22:38
プルーンは、体に良いよね。
アバター
2012/09/02 22:11
カミナリならなかった?
アバター
2012/09/02 20:04
こんばんは 。bb 部屋をクモの巣だらけにした小学生がいましたなぁw; 案外 巣を作ってしまえば大人しいらしいが・・・しかし・・・;w。
アバター
2012/09/02 17:08
こんにちは。日曜夕方の水やり&ステプをお届けします。
今週も宜しくお願いします。
ずっと30度超えだったので、29度でも涼しく感じますね。
アバター
2012/09/02 17:03
こんにちは~お水まきにきました~
プルーン・ブルームーン 似てるw
アバター
2012/09/02 16:25
こんにちは 。bbミキプルーン!bw

女郎蜘蛛の相撲ってどっかでなかったかの?;w

山から見る海は眺めもよくて綺麗ですなbw。
アバター
2012/09/02 16:09
こんにちは♪ 日曜日って時間の過ぎるのが速いですね・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.