Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


イチヂクジャム出来ました


昨日夕方になって(4時頃かな?w)大量のイチヂクに困り、ジャムにしてしまいましたw

まぁ、その分の瓶も買ってあったのですが・・・ww

少し、蜂蜜も入れてみましたw

ドけちな私は、一昨日のプルーンジャムのお鍋のこびりをお水入れて、寒天入れて、

プルーン寒に、昨日のイチヂクのこびりには、牛乳たして、イチヂク牛乳?ww

これまた、種がプツプツしていて良い食感www

てか、飲んだんですが^^;

みたいなことで、只今外ではドライプルーンのため天日干し中ですw

副産物の、煮汁?はプルーンシロップとして、空のペットボトルに入れ冷蔵保存。

炭酸水と割ってもok。

お酒でもokねww

あ~、ぶどうもジャムにすれば良かったな・・・。

アバター
2012/09/14 13:19
こんにちは♪ 巷は明日から3連休なんですね・・・。
アバター
2012/09/14 10:29
こんにちわ~^^ もう、ジャム屋さんが、開店する勢いですね^^V

副産物も出るから、それを商品化にして、二重に儲けまそwww


自然の恵みに感謝!

アバター
2012/09/14 07:13
おはようございます、深夜の地震に目が覚めた・・・ねむい!ステプお届けでーす♪
アバター
2012/09/13 23:54
こんばんは☽
暇つぶしに兎を折ったら褒められたので、折り紙遊び復活。奥深いんだなw

あ~、まだブルーベリージャム残ってるや^^;
アバター
2012/09/13 22:48
こんばんわ^^暑かったので水鉄砲でお水をまきに来ました。
アバター
2012/09/13 22:34
こんばんは^^ 出張から戻っての訪問です~

イチジクジャム 食べたことないなぁ (。・ρ・)ジュル
アバター
2012/09/13 21:14
今晩は。木曜夜の水やり&ステプをお届けします。北の大地は、本日残暑でとてもあつかったで…す。
アバター
2012/09/13 19:24
アオリ釣りに行こうぜ!!シーズンだ!!
アバター
2012/09/13 18:20
こんばんは~♪
奥様マメですわw
イチヂクジャムは市販のをたまに買うけど好物ですわ~❤

今日はかぐや姫イベントでイケメンが応援してくれたじょwww
アバター
2012/09/13 18:05
えらい!ww
家に空瓶いっぱいあるよ、入れて入れてww
アバター
2012/09/13 15:14
こんにちは 。bb

ブドウ酒でbw。
アバター
2012/09/13 15:13
こんにちは・・・竹から生まれたかぐや姫がご挨拶に伺いました。。
アバター
2012/09/13 14:52
こんにちは!朝は少し涼しくなりましたw。まだまだ暑いけど^^;;。

イチヂクジャムっておいしそう♪♬。食感が楽しめてよいですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.