Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


子育てって・・・


幾つになっても、我が子はわが子。

我が家のお子たちは20代、10代と育ちましたが、まだまだです。


さぁて、今の子育てって、お金もかかるし、何かと大変ねぇ・・・。

今日ね、スーパーで買い物してたのよ。

あれこれキョロキョロしてたら、「ちょっとぉ~どいてよぉ~」って、なんだか下の方から

声が…。

幼稚園の男の子。

子ども用のカートを、狭い通路逆走中。

やれやれ、どこの子だい?

前を見ても、子ずれの若いママは、どうも親ではないらしい。

仕方なく、端により通してあげたけど、まぁ大物になるわね。

どこの幼稚園かばればれw

若いママたちも、駐車場で手も繋がずに、子供たちを誘導。

怖いなぁ・・・。

そう言えば、同じスーパーで、買い物したものを袋詰めする台のところで、子供用の

お財布?持たせて、子供がいたずらしてたのよ。

そしたら、ママが『盗られちゃうからしまいなさい!』

その台には、ほかには私しかいなく…。

誰が盗るんじゃい! orz

まぁ、様々なことに出くわしますなぁ^^;

アバター
2012/10/10 14:55
お久しぶりです^^
子育てって、本当に色々なことがありますよね・・・。
私なんか、泣いて、怒って、たま~に笑って・・・。
嫌なことは、さっさと忘れていかないと、やっていけませんなぁ・・・。^^
アバター
2012/10/10 06:50
おはようございます、青空が広がり気温は低いです♪
アバター
2012/10/10 00:04
こんばんは☽
やっと衣替え。服しまいながら反省会w ダブリとか衝動買いとか…リアでフリマか?^^;

あ~、自分もチョロすけだった気がするww
アバター
2012/10/09 23:25
今晩は。火曜夜の水やり&ステプをお届けします。
今夜は駆け足訪問で、失礼します(ぺこり)
アバター
2012/10/09 19:39
こんばんは^^お久です。
あいついました。うふふ♡ありがとうです(^^ゞ
アバター
2012/10/09 18:41
核家族化が進み、地域の関係が薄れていることや、人権の面で学校での体罰や叱ることが減っていることも、問題のひとつではないかと考えられますが、色々な原因が絡まっている難しい問題かと思います。
アバター
2012/10/09 18:15
あ、どんななぞなぞか、知らないよ・・・。見に行ったら、もう、問題がなかったw><
アバター
2012/10/09 18:12
お疲れ様でしたね。

ま、子育てする前に、親を育てないと。。。。--;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.