Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お弁当~


毎日のお弁当、今年から始まった、3人前@@;

うまくいくと(?)、休みなしです@@;

必ず1つは、お弁当。

勿論冷食も、常備はしているけれど、それだけじゃあねぇ・・・。

たまに、自作の冷食を作りますw

今日もお昼の準備と一緒に、冷食じゃないけれど、味付けたまごを準備w

何にでも使えるしねw

日付見て、たまに5~6個を茹でて、漬け汁に漬け込むだけw

水100cc 醤油 大5 みりん 大3 酒 大2 塩 小1/3を煮立てて漬けるだけw

冷めながら、味が染みて行きます。

ジッパー付きの袋でokねw

今日は買い物行って、生さけのバラ切り身のパック見つけたので、カレー味の鮭フライに

加工して見ましたw

たまご液が残ったので、チキンフライと更にくし形に切った玉ねぎも楊枝に刺して、フライ

様に加工w

一度に揚げますw

それは、夕食時にねw


さっき、『味付けたまご』って打ったら、『味付けた孫』になっちゃった^^; こわっ^^;

味占めた孫よりいいか^^;

アバター
2012/10/27 16:33
寒い週末になるようですから、風邪など引かれないようご自愛ください。

味付け卵・・・とすんなり変換されましたよ。
早速作ってみます。
アバター
2012/10/27 12:02
くすりっ^m^味占めた孫・・

さすがですw残った卵とか使いようがないんで、むりやりオムレツとかレンジでチンしてスクランブルエッグざま~す
串揚げwうまそ~(^^)

あ、畑作りですが、なかなか終わりません・・・色々考えてたら途中止めになって・・
素人が手を出すもんじゃぁないんスね(^^ゞ
アバター
2012/10/27 06:10
おはようございます、10月最後の土曜日、ステプお届けでーす♪
アバター
2012/10/27 02:06
こんばんは~☆
読んでたらお腹すいてきちゃった
 
スカートでたけどいる?
アバター
2012/10/26 23:49
おやすみなさい 。bb

とにかく孫ですbw;。
アバター
2012/10/26 23:38
こんばんは☽
趣味のフォークダンスでチロル服の母たちが舞ってる光景は可愛いです…ま、遠目に(´艸`*)

ゆで玉子、額で割る?w
アバター
2012/10/26 21:36
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

社長!社用の携帯小っちゃくならないっすか~?ww
アバター
2012/10/26 20:52
こんばんは^^ 鯵付け玉子 も 面白いかも~

ホッカイロと 離れられない 恋人関係でわ~w 
アバター
2012/10/26 20:15
お久しぶりです^^
毎日のお弁当作り、本当に大変ですよね~。私なんか、”チン”ばっかりで、手抜きだらけです~^^;

味つけた孫、笑えました~^^
アバター
2012/10/26 20:14
こんばんは!寒くなりましたねw。インフルエンザの予防接種もう終わりましたか??
アバター
2012/10/26 17:32
味つけた孫wwww うけたwwwこわいわwww

お弁当かぁ・・・なつかしいな。うちは、もうお弁当作りは、卒業だぁ。
アバター
2012/10/26 16:53
こんばんは~

お弁当作り、御疲れ様です。3人前は、ホント大変よね。
我が家も、十年前は、そうだったな・・・・^^;

味つけた孫があったら、怖いですね。。。。
アバター
2012/10/26 14:46
ゆでたまごも 10分はかかりますから 短縮にいいですね~^^味がしみたのが
またいいですね~^^ラーメンの具にもいいね
お弁当 毎日おつかれさまです 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.