Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


キノコ狩りは危険?


なんだか、お山のきのこから、放射性物質が検出何てニュースが流れ、なんだかなぁ~

な、いゃあな気分です。

毎年採っていた、アワタケの私の刈り場も小さい松が切り落とされてしまい、無くなって

しまいましたわ^^;

歩いて、すぐだったのに・・・orz

てなことで、きのこ取りにも行かなくなってしまいました。

アワタケの辛みしょうゆ和えは、簡単でおいしかったのになぁ…。

何だか今年は、まつたけも不作?とかなんとか??

まぁ、まつたけなんざ、子供のころ以来喰ったことも記憶にないww

熊も出るし、スズメバチも出る?

やれやれ、私の楽しみが年々減っていく~~~@@;

アバター
2012/11/04 22:14
こんばんは☽
寒くなると生姜入りのぽかぽか商品が気になる。
お家レシピは生姜多目で(*ゝω・)
アバター
2012/11/04 21:26
コンバンワ。くいだおれ二朗ですw

キノコは特に吸収しちゃうみたいね
アバター
2012/11/04 17:27
こんばんは・・・いいお天気だったのに荷造りに専念でした!
アバター
2012/11/04 16:58
こんにちは~
ワタシもやっとタツノオトシゴ釣れました♪
アバター
2012/11/04 07:27
おはようございます、今朝は快晴、日曜日のステプお届けでーす♪
アバター
2012/11/03 23:41
こんばんは☽
お、ルービックキューブ懐かし♪ と挑戦してみたけど1面しか揃わず…鈍ったな~w

地元のきのこも敬遠されたり。未だに色々;;
アバター
2012/11/03 23:16
こんばんは^^ 週末のステプお届けです~

中国の キノコも 別な意味で危険だし~~

つまらないね~
アバター
2012/11/03 22:38
今晩は。土曜夜の水やり&ステプをお届けします。
今夜も駆け足で失礼しました
アバター
2012/11/03 20:50
アワタケはイグチだべ!!(´;ω;`)ブワッ
アバター
2012/11/03 18:46
こんばんは~旅支度始めました。。
アバター
2012/11/03 16:20
そっかぁ、残念だねぇ。んじゃ・・・キノコ狩りは、二コタで我慢だねw
アバター
2012/11/03 14:38
こんにちは!週末ゆっくり過ごしてくださいね♬♪。
アバター
2012/11/03 14:16
こんにちは♪
アワタケ初めて知りましたw

今朝家事しながら2Rやったけどワタシも釣れてまてん^^;
アバター
2012/11/03 12:42
ググってミタ!!
アワタケだったのヵ-!!
アバター
2012/11/03 12:41
イグチなりまくってるぞ!!
おすましアーハン☮❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.