Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


今シーズン最後?の釣りに


寒くなりました。

此処のところ、天候も悪くって、釣りにも行けませんでした。

冷凍庫に、オキアミの冷凍餌が残ったままになっていましたよw

それで、今日ようやく午後あたりに晴れて来たし、風も無いので『よし!』てなことにw

でもねぇ、やっぱ寒いのよねww

冷凍餌もなかなか解けないし、温かい格好はして言ったものの、腰に来る~ww

歳だわぁw

小さなメジナが、まずかかり、その後コノシロが来ましたw

あんまり要らないなぁ…w

鰺にしては、おかしいなって思っていたら、やっぱりコノシロでしたw

サッパと思ったのは間違いで、背びれの後ろにちゃんとぴぃ~~んと、長~~いヒレが

ついていましたよw

13匹でおしまいw

メジナは2匹w

帰ってTV見ていたら、『鉄腕ダッシュ』で、コノシロ出てましたw

少し小さめなので『新子』ってやつですねw

どうすべぇ~???

とりあえず、メジナちゃんはお味噌汁にw

ご飯終わってから、ようやっとコノシロに取りかかりました~w

そんな大きくないので、大変~w

TVでやっていたようにして、3枚におろしてみましたが、何て下手っぴぃ~^^;

頭は、明日のお昼に出汁とって、お吸い物ですかね?w

おろした、身は酢漬けにしましたが、初挑戦ですw

へたっぴぃの、副産物で、明日の昼に骨せんぺぃも作る事に・・・3枚おろしの真ん中ねw

やれやれ、魚と格闘しましたわ^^;

タコットに睨まれ、海の亡霊に南無阿弥陀仏。チーン。ごちそうさまでしたw

アバター
2012/11/05 13:00
海は身を隠すとこ無いから寒いねー
ダッシュ島家事で見れなかったー(T▽T)
アバター
2012/11/05 12:50
こんにちは♪
今日は曇ってて寒いわ~
今週もよろしくね(^o^)丿
アバター
2012/11/05 06:20
おはようございます、曇り空から夜には雨の予報、今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2012/11/04 23:12
こんばんは^^ 毛布にくるまって 巡回です~w

釣り お疲れ様でした~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.