Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


安納芋(あんのういも)


種子島原産?の安納芋(さつまいもですw)。

ついに、今年は苗がホームセンターにも出回りましたw

お芋をスーパーなんかで、見かけたことはありましたが・・・。

興味深々で、主人が購入w

小さめのサツマイモですが、皮も少しうすいオレンジ系。

そして、包丁を入れると!!

なんとなんと、オレンジ色なのです~w

たまたま見ていた、お昼のTVで、サツマイモのことを取り上げていました。

案の状、安納芋も登場w

ネットリ系のお芋という事で、焼き芋、蒸かし芋、あとは、よくよく考えれば芋羊羹OKねw

てなことで、寒さに弱いサツマイモ。

折角なので、腐らせないうちに、頂かないとですw

蒸かし芋しました~^^w

アバター
2012/11/27 10:18
イモの保存は スチロールの箱へ イモを新聞紙でくるみでいれ

冷蔵庫の上がおすすめです。  試してみてね

プレ企画実施中!よかったら参加してね
アバター
2012/11/25 07:16
おはようございます、11月も最後の日曜日、ステプお届けでーす♪
アバター
2012/11/25 00:02
甘くておいしいですよね~
いっぱい食べたい♪
アバター
2012/11/24 23:01
わたしも、こないだネット購入して食べました。安納黄金芋。ものすっごいおいしいよねぇ。まんまスイーツだよね。
このお芋・・・もたないんだって。早く全部食べちゃってね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.