Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


チゲ鍋に挑戦w


長男の要望により、チゲ鍋とやらを初挑戦w

ネットで調べたり、スーパーのチゲの素の裏を返して、材料確認してみたりwww

う~む、コチュジャン入るのねww

義理の妹のお手製コチュジャンが、我が家にはあるのであ~るw ふふふw

なになに??

すりおろしたにんにく&しょうがに、コチュジャンと豆板醤を土鍋にて油で炒め…。

味噌、水、チキンだし、昆布だし、鰹だし。あと、ゴマ油&オイスターソースw

アレンジに、醤油とお酒だなw

具材は、ハクサイ、ネギ、ニラ、もやし、シイタケ、マイタケ、鶏の骨付きブツ切り&豆腐。

後は、トック?の代わりに、市販のおもちを縦長に3等分にw

うどんも少々w

そんなだったかと・・・w

辛いの苦手って次男も、『これなら食べれる!』ってww

にんにくはいってるのよ~ってww(彼はニンニクが苦手であるw)

温まって、美味しゅうございました^^v

ご飯もたこ飯しちゃったww

アバター
2012/12/06 05:31
おはようございます、南よりの風が吹いて、朝としては暖かいです♪
アバター
2012/12/05 22:15
こんばんは^^ 美味しそうですね~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アバター
2012/12/05 18:06
こんばんは~新作を買ったらPコインの残高が1でした・・・トホホ・・。。
アバター
2012/12/05 17:15
こんばんは♪
チゲ鍋美味そう~~
私は辛いもの大好きどすw
アバター
2012/12/05 11:57
こんにちは。柿の画期的な料理はないものかなー?
アバター
2012/12/05 05:38
おはようございます、週の半ばの水曜日、ステプお届けでーす♪
アバター
2012/12/05 01:05
こんばんは☽
風邪は寝込んでると治らない、と変な持論でタイヤ交換。
やっと冬支度が片付いた♪腕足だる~;;

本格的っ(*゚Д゚*) うちは市販で手抜きww
アバター
2012/12/04 23:24
今晩は。12月に入ってしまいましね、ご無沙汰してます。
体調が回復するまでは、不定期訪問になります。ごめんなさい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.