Nicotto Town



最近の学生は…

今日からN競馬場に部活からバイトに入りました。
展示する馬に付き添って、1日中外にいる仕事でした。
寒さと暇との戦いです・・・

私がそこそこも防寒対策しかしてなかったので、
職員の方が上着などを貸してくださったのですが、驚くべきことがありました。
周りの大人の方々から、
「ちゃんとお礼を言って返すんだよ。」
と言われたんです!
当たり前のことですよね?
なんでも、置きっぱなしにしたり、たたみもせず脱ぎっぱなしにする学生が多いんだそうです。
同じ学生のひとりとして、恥ずかしく思いました。

普段できないことは特別な場合にもできません。
バイトに入るのは1年生がほとんどなのですが、
当たり前のことが、考えずに当たり前にできるようになるためには、
あいさつ、片付け、連絡や報告など最低限のことを
日常の部活動のなかで徹底していかないといけないなと感じました。

アバター
2012/12/09 22:07
こんばんは!訪問ありがとうございます((ぺこり
競馬場でのアルバイト・・・私にはとってもうらやましいです(><)

私の身の回りでもそんなようなことが時々あります。
周りのフォローでなんとか持っている感じ。(こういうとなんだか恩着せがましくなってしまうかもしれませんが^^;
きっと自分のことしか見えていないんだろうなぁと・・・
その分私が見て回ろうという風に思うようになりました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.