Nicotto Town



日常の些細なことも大切に、
       筆に任せてつらつらと…

父の鯵

父は釣りが大好きで、時間が合へば仕事仲間と海へ出かけます。
今日はあじを沢山釣ってきましたー。
家では食べきれないので、ご近所さんにお裾分け。

父が庭で捌いて、母が調理。
1/3を塩焼き、1/3をたたきにして夕飯にいただきました。
とても美味しかったです!
特にたたきが、魚の甘みとネギ、ショウガが...

>> 続きを読む


ハロウィンパレード♪

今日、初めてハロウィンパレード見ました!
音楽付きでびっくり。
とても可愛らしくて、何回も見たくなりました。
個人的にはスケルトンが一番好きです♡

今回は中央イベント広場、第2イベント広場で見ました。
あと2つの広場も必ず見ます‼


中央イベント広場でパレードを待っているときに、
ある方から「お...

>> 続きを読む


お土産の山

今日で約2か月の夏休みが終わり、授業が始まりました!
やっっっとです。
久しぶりに専攻の友達に会えたのが嬉しい♪

皆それぞれ旅行に行っていて、今日はそのお土産があちこちで配られていました。
一番テンションが上がったのは、馬の付箋とブローチ♪
フィンランドからのムーミンシールも可愛いです。
最も国分...

>> 続きを読む


十五夜

2階のベランダでお月見。
真ん丸お月様、明るくてきれいですね~♪
街灯も褪せるくらいです。
ススキを用意できませんでしたが、お団子は絶対忘れません(笑)
毎年、オランダ屋のお月見団子を買っています。
頂上のひとつだけ黄色で、中にこしあんが入っているんです!

「花より団子」は言いますが、「月より団子...

>> 続きを読む


まさかの3連休♪

19・20日と部活で夏休みを貰いました。
それだけでも嬉しいのに、主将から「18日も休みでいいよ」とメーリスが・・・
台風の日に部活代表で競馬場バイトに行った代休らしいです!
馬術部は1日休みの日が無いので、この3連休はありがたすぎます!!!

まず寝る。
それから課題のレポートを進めて、映画も行き...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.