Nicotto Town



日常の些細なことも大切に、
       筆に任せてつらつらと…

お休み♪

今日は久しぶりの休馬!
朝5時30分からの厩舎作業が終わったら、15時の飼い付けまで自由でした♪

8時頃に監督が競走馬の調教を見せに車を出してくれ、2才馬たちの走りを見ました。
その後はひたすらノーザンホースパーク観光。
K's Gardenで蹄鉄形のシュークリームを食べ、ポニーショーを見て、
馬...

>> 続きを読む


社台スタリオンステーション 見学

昨日、監督に連れられて、社台スタリオンステーションに見学に行きました。
一般では入れない、厩舎の中まで入らせてくれました♪
厩舎は外国から持ってきたものらしいです。
とても綺麗です。
馬房は広いし、一頭につきひとつの放牧場がありました。

待っていたのは競馬に疎い私でも聞いたことのある王者たちばかり...

>> 続きを読む


ノーザンホースパークのポニー

ポニーが可愛すぎます!!
普段は触れ合う機会が少ないのですが、放牧されているのを見るだけでも幸せになります♡

今日は運よく、ポニー「キンちゃん」の手入れをさせてもらえました♪
私の腰より小さいから全身シャンプーが簡単にできる。
脚も片手で握れるくらい細い。
ちょこちょこと動いて、もう可愛い~!
部...

>> 続きを読む


再会!

ノーザンホースパークで、以前うちの馬術部にいた馬と再会しました!!
モールドギンガとインティライミーです。
元気そうで何より♪

ギンガには今日乗って運動させてもらいました。
うちに居た時よりも目が落ち着いてて、運動中もとてもいい子になってました。
ノーザンの職員さんに感謝です。

>> 続きを読む


ノーザン合宿

北海道のノーザンホースパークに来て1週間。リズムが出来てきてだいぶ慣れましたが、まだまだ勝手は分かりません。 ここの社長がうちの馬術部OBで、その方のご厚意で宿泊・食事無料の合宿を行わせていただいています。その代り、パークの厩舎作業や接客のお手伝いをしています。 宿舎は男子と下級生が寮で、私...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.