Nicotto Town



日常の些細なことも大切に、
       筆に任せてつらつらと…

特別支援学校で

21・24日(金・月)と特別支援学校へ実習に行きました。担当クラスは高校2年でした。心身障害児と接するのは初めてで緊張しましたが、生徒は明るく元気で、自分から話しかけてくれたのでとても楽しかったです。でも、けっこう疲れました…
難しかったのは、手伝うか手伝わないかと怒るか怒らないかの境...

>> 続きを読む


怪現象♪

CDプレイヤーが鳴りました!!!!
真昼間に、人も大勢いるのに、
CDを抜いた後急に聞いてた曲の1部分が繰り返し繰り返し!
何処を押しても止まらないので、コンセントを抜きました。

こんなにはっきりと現れたのは初めてです!
感動してテンションが上がってしまいました~
友だちは「怖い」「不気味」って言...

>> 続きを読む


痛恨のミス

2限の授業で教授に連れられ、大学図書館にある小展示室へ見学に行きました。
今回の展示は古典における「絵入り本の東西」がテーマ。
この教授が日本の絵巻物などを担当したそうで、直々に解説を頂きました♪
今日が初日で、教授も初めて展示を見たそうです。

『大織冠』と紹介のある、絵巻の絵だけを切り取って貼っ...

>> 続きを読む


母校での面接

来年度の教育実習の内諾をもらいに、母校の中学校に面接しに行きました。
校長先生・教務主任とでした。
面接なんて高校受験ぶりで、朝から緊張・・・
スーツだから更に緊張。

聞かれたことは、今の専攻や本当に教員になるか、中高どっちの教員になるか等々。
20分ほどで面接は終わり、無事に内諾をもらえました♪...

>> 続きを読む


終了!

やっと、レポートが全て終わりました!
軽くて軽くて、空も飛べそうです♪
帰りに頑張ったご褒美でケーキを買います。
そしてたっぷり寝ます・・・

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.