Nicotto Town



痛恨のミス

2限の授業で教授に連れられ、大学図書館にある小展示室へ見学に行きました。
今回の展示は古典における「絵入り本の東西」がテーマ。
この教授が日本の絵巻物などを担当したそうで、直々に解説を頂きました♪
今日が初日で、教授も初めて展示を見たそうです。

『大織冠』と紹介のある、絵巻の絵だけを切り取って貼った屏風を見た先生が大慌て…

「あれっ、これは『大織冠』じゃないぞ・・・『俵の藤太』だ!
どこで入れ替わったんだろ??? いやー、初日に気付いてよかったよ~。」

紹介文だけ書き換えるそうです。
痛いですね~、先生。

アバター
2013/06/13 15:18
こちらに失礼いたします(o*。_。)o

この度有り難いご指摘がございました。
いつもご訪問させていただいた折にはステキはもちろん
お水もお届けさせていただいております。
誤解がございましたら申し訳ございません。(o*。_。)o

①伝言板のスペースに合うように文字数を短縮するため
②満開時の表記を省略するため
③まちがいなく本日巡回した証として「ステキ」を凸させていただいています。

それで、いつも「ステキお届けです」としていたのですが、
お水をお届けしてないように思われたら本当に申し訳ございません(o*。_。)o

本日ももちろん!「お水と素敵」お届けいたしました〜(^-^)/

雨で滑り易くなった路面お気をつけて〜
アバター
2013/06/07 21:34
オススメのファンタジーは上橋菜穂子さん、荻原規子さんの作品とか。恋愛も入ってるから見やすい^^

古典系だと、アリスイン・ワンダーランド、指輪物語、ナルニア、ゲド戦記などはやっぱり深くて面白い!!
エンデ、レイ・ブラッドベリ、デューンとか。これはファンタジーよりSFかも・・・。

伝説だけど、アーサー王物語とかジークフリードの物語とかも大好きです^^
昔の話って面白いですよね!
アバター
2013/06/07 15:32
支援ありがとうございました!
お礼のstpと水やりです~

アバター
2013/06/06 22:44
いやー、でも初日に気づいて良かったですね~^^
気づかずにそのまま・・・なんて・・・ひゃあーーっ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.