Nicotto Town



日常の些細なことも大切に、
       筆に任せてつらつらと…

トマトの力

実家で食べた赤い雑炊。
キムチかと思いきやコクがあって甘い!

正体はトマト雑炊でしたが、なんとキムチも1パック入っているとのこと!
さらに、いつも「辛い~」と言いながら食べている麻婆豆腐をのせて食べても甘い!
激激辛いものをマイルドに甘くしてしまうトマトの力にビックリでした・・・

>> 続きを読む


1月1日

明けましておめでとうございます!

新しい1年が始まり、何だかわくわくして楽しい気分です♪
全ての人にとって、この2018年が素晴らしい年でありますように。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>> 続きを読む


気づけば…

気が付けば、ニコタに引っ越して来て5年が経っていました。
その間に社会人となり、一人暮らしを始め、だんだんとログインが減っていきましたが、それでもポチポチと続けられているのに驚いています。

>> 続きを読む


ブリューゲル「バベルの塔」展

今日が最終日だった「バベルの塔」展。
昨晩に思い出して、慌てて行って来ました。

想像より小さくて、でも細かい絵画でした。
あの大きさであの細かさなのには驚きです!
「バベルの塔」というと宗教画のイメージがありますが、ブリューゲルの「バベルの塔」は人々の生活が見えるものでした。

塔の...

>> 続きを読む


劇団四季「アラジン」

今日はアグラバーへ!
3月からチケットを予約して、楽しみにしていたミュージカルです。

とてもとても面白かった!
とにかくジーニーが愉しすぎて最高です!
ギャグやネタが今様で笑えますwww
でも”A Whole New Worrd”の世界はとてもロマンティック…...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.