Nicotto Town



日常の些細なことも大切に、
       筆に任せてつらつらと…

お部屋替え

妹の医学部合格と末妹が受験生になるこの期に部屋替えをしました。
今までは、受験生の一人部屋とその他の二人部屋だったのが、
勉強する二人部屋と私の一人部屋になりました!
ついでに二人部屋と寝室の場所をチェンジ。
勉強机やら二段ベットやらを移動させての大掃除となりました。
大きいものは動かし終わりました...

>> 続きを読む


桜の下には…

最近、ある牝馬に乗ることが多いのですが、彼女が桜の木の近くに行くと跳ねます。
蹄跡沿いにあるので毎周通り、毎回跳ねるか避けるかしようとするんですね・・・
押さえるのが大変です。
馬は人よりも感覚が鋭いので、
昔から桜の下には死体が埋まっているなどなど言われている、
“何か”を...

>> 続きを読む


お花見

馬場の桜が満開になりました!
1本しかないのにとても華やかです。
馬に乗りながら桜が見れるなんて贅沢…
立ち止まって見上げてみたり、雅を楽しみました♪
桜と馬と私、ちょっと写真を撮って欲しかったです。

>> 続きを読む


乗っちゃいました♪

今日の馬割を見たら先々週に入厩した馬に割られてました!!
コーチ・上級生以外で乗るのは、私が初めてだと思います。
小さくて可愛くて性格もいい、みんなに人気な若馬に乗れ、
しかも担当馬にもなってラッキーです☆

元競走馬なのでバタバタしないか不安でしたが、とても善い子でした。
しばらくお休みしていたの...

>> 続きを読む


祝・合格!

浪人していた妹が某私立の医学部に合格しました!!
繰り上げの電話をずっと待っていたのですが、今日かかってきました。
国立の発表がまだですが、医者になれることにはなりました~。
よかったよかった…
お祝いに和菓子でも買って帰ります♪

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.