Nicotto Town



日常の些細なことも大切に、
       筆に任せてつらつらと…

お題 「気になるスポーツ」

弓道!
今、ダントツでやってみたいスポーツ(武道?)です!

所作、作法の美しさに惹かれています。
中学生の時、1回だけ引かせていただいたことがありますが、
想像以上に力が必要で大変だったのを覚えています。

今からでも始められるのでしょうか?

そして、いつか流鏑馬にチャレンジを・・・!

>> 続きを読む


第65回 K大学vsW大学 馬術交流戦

今年も勝ちました!
我らがK大学は昨年6年ぶりに勝ったので、かなり久しい連覇です!
しかも、30年ぶりの全競技制覇での優勝・・・
4年生最後の交流戦を最高の形で終わらせることができました♪

この交流戦、青鹿毛の愛馬にとっては引退試合。
乗り手は私ではないのですが、大好きでずっと可愛がってきた馬です...

>> 続きを読む


第一回部内戦

普段、試合に出ない人たちのための試合で、
私も馬場馬術A3課目に出場させてもらいました。
半年ぶりに乗る馬だったのに、練習もせず本番を迎えることに;
不安ばかりでしたが、馬も頑張ってくれましたし、
評価は悪かったけれど楽しかったので良いかなぁと思います。
反省点は次へ生かし、本試合に出させてもらえる...

>> 続きを読む


G大学との交流戦

先日、G大学との交流戦が相手の馬場で行われました。
私は馬場馬術第2課目に出場させていただきました!

貸与馬で向こうの馬に乗せてもらったのですが、
なんと、その子の和名前と私の実名が同じだったんです!
すごい偶然です。
ただ、難しい馬でした・・・
内側に切り込まれて自分の通したいところに行かせらず...

>> 続きを読む


レースホースカップ

中山競馬場で皐月賞が始まる前、馬事公苑ではレースホースカップが行われました。
引退した競走馬のみが出場する障害馬術競技です!
大学馬術部に行って再調教された馬達で、ライダーは学生。
私は審判員さんのお手伝いで、審判棟から見ていました。

出場馬は、
ムーンシャイン、メジロポピンズ、シシドスマイル、ア...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.