Nicotto Town



第65回 K大学vsW大学 馬術交流戦

今年も勝ちました!
我らがK大学は昨年6年ぶりに勝ったので、かなり久しい連覇です!
しかも、30年ぶりの全競技制覇での優勝・・・
4年生最後の交流戦を最高の形で終わらせることができました♪

この交流戦、青鹿毛の愛馬にとっては引退試合。
乗り手は私ではないのですが、大好きでずっと可愛がってきた馬です。
その子が、何と自己最高得点を出して第1競技で3位にはいりました!
思わず涙・・・



11月22日(土)
第1競技 現役馬場馬術 L1科目 → 勝ち点:K大学2点、W大学1点
第2競技 現役馬場馬術 学生章典 → 勝ち点:K大学3点、W大学1点
第3競技 現役小障害飛越 → 勝ち点:K大学2点、W大学1点

11月23日(日)
第4競技 高校生障害飛越 → 勝ち点:K大学2点、W大学1点
第5競技 OB・OG障害飛越 → 勝ち点:K大学2点、W大学1点
第6競技 現役中障害飛越 → 勝ち点:K大学3点、W大学1点

合計勝ち点  K大学14点、W大学6点


K大学・W大学の皆さん、試合馬たち、本当にお疲れ様でした。
来年も頑張れ!

アバター
2014/12/15 12:13
優勝おめでとうございます!・・・おそくなりましたが

ナイトスクープって観たことありますか?
探偵になった芸人さんがみんなのお悩み解決する番組があるんですけど、

そこで、馬術部の女の子が、可愛がっていた仔を探して!というのがありました。
そのお馬さんはもう、レース引退するほどの高齢でした。
一度どこかの施設に移動して、それから行方が分からなくなっていました。
高齢でしたし、もう・・・と、思いましたが、探偵はあきらめませんでした。

そして、遂に静かな牧場で老後を過ごすお馬さんを発見したのでした。
馬術部の女の子も、すぐに探していた仔だと分かったのでした。

いろいろ感動してしまいました。
まさに、乗馬というものは人馬一体、それほどに結びつきが強いものなのですね。
アバター
2014/11/24 17:09
こんにちは。ブログ広場で馬人発見!!
うれしくてお邪魔してしまいました。
交流戦、お疲れさまでした。優勝おめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.