Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


そんな馬鹿な!な話


昨日のTVでの事。

某国の某専門学校の生徒達からも、憧れの的とされるという、『超能力者』と

呼ばれるその方が、TVにて自慢の超能力を披露。

金魚鉢の中に密閉された、コルクに串を刺し、その上に葉っぱの様な形に切った

アルミ箔をー両端が釣り合うように乗せる。

それをよく見えるようにと、ライトで照らし・・・。

集中・・・そして。

数分後に、手も触れていないのに(まぁ、密閉状態ではある)そのアルミ箔が、ゆっくりと

回り出す!という『技』をやってのけた。

集中するため、時折彼は、息をアルミ箔の方へ吹き掛ける・・・。


しかし、それは何と科学的に証明される自然現象であった!!

「某国の科学者も認める」はずの『超能力者』たる彼・・・。


要するに、ライトで熱せられた金魚鉢の中の空気と彼の吹きかける息で、温まった空気に

対流が生じ、軽いアルミ箔が、くるりと回り動き始める、という私でも分かってしまう原理。

彼は、自身も『超能力者』であると、今まで信じていた。罪は無い。

そんに馬鹿な話が、世の中にはあるのですね・・・。

ちなみに、その後番組スタッフが同じ条件のもと、同じ現象を引き起こすことに成功ww

アバター
2012/12/19 16:15
寒い^^;

*^^*温泉行きたい*^^*
アバター
2012/12/19 14:22
こんにちは~これから女子会に出かけます!
アバター
2012/12/19 13:47
こんにちは
今日はお食事会なのでちょと食べまくってきま~す^m^
アバター
2012/12/19 06:55
おはようございます、週の半ばのステプお届けでーす♪
アバター
2012/12/19 01:13
こんばんは☽
やっとこ年賀状作り。
巳年…VSマングース的な絵を誰かくれないかな~、と期待(゚m゚*)
アバター
2012/12/19 00:22
金魚を自由に泳がせる 超能力?者もいましたね・・・www
アバター
2012/12/18 23:47
*りん*りん*りん*

*雪は超能力で*スキー場だけに降るようにしてもらいたいものだ・・・

*誰かお願い*^^*

*寒いので*体調に気をつけてね~♪*
アバター
2012/12/18 22:42
こういう校正交流も、面白い^^

実は、結構好きだったりするw

その昔、広報委員だったのよ^^;
アバター
2012/12/18 22:37
追伸

下から四行目の金魚蜂も。。。金魚鉢。。。。^^
アバター
2012/12/18 22:28
超能力者はユリゲラーだけだ!!
アバター
2012/12/18 22:26
こんばんは~

超能力ね・・・あるような、ないような・・・・。


はーい、ここ、校正します。
金魚蜂ではなく、金魚鉢ですね^^;

金魚見たいな蜂がいたら、面白いけど。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ
アバター
2012/12/18 21:21
こんばんは^^ 出張先からです 今週も宜しくです~
アバター
2012/12/18 20:47
こんばんわ
雪とか(>_<)ムリムリw
超能力とかそゆの好きでよく子どもの頃みてましたw
トリックとか科学で証明されると夢が壊れるぅけどついみてしまう^m^
アバター
2012/12/18 19:40
知らなければすごいってことなんでしょうね^^;
まぁでも実験って思えば面白いことなのかも~

寒さに凍えないように^^
アバター
2012/12/18 18:11
こんばんは~週末から何かと慌ただしかったのですが、今日はのんびりすることができました。

バカバカしいとわかっていても、つい見入ってしまう私です。
アバター
2012/12/18 17:46
こんばんは♪
↑へーー ちょっと見てみたかったなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.