Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


阪神淡路大震災から


何年になるのかな・・・。(18年だった)

それよりなにより、そのことすら忘れていました。

おはようコメ頂いて、初めて気付く^^; なんてこったい。



うちの県も、私の生まれる前に県庁所在地中心とした大地震があり、津波も発生した

らしい。

日本一長い川に、海水が逆流し大変な騒ぎだったそうだ。

火災も発生。

何と言っても、地震国なわけで、東日本後、地震回数がかなりの数増加していると云う。


先日GyaO!で「2048」という映画を観た。

未来を舞台とした映画だ。

CO²により、10年でかなりの海水上昇や地震津波により命は失われ、地球の姿も変わり

果ててしまった、というところから始まる。

海水上昇により、原子炉が完全水没・・・ということは??

放射能による巨大化したサメが海洋を泳ぎ、主人公は船に乗り海底に沈んだ遺物を

引き上げては売る事で生活している・・・などとあり得なくもない未来??



毎日の家事に、ひぃひぃ言いつつ過すぐぅたらな私は、まず生き残れそうにはない^^;



どなたの言葉?

『真剣だと知恵が出て  中途半端だと愚痴が出る  いい加減だと言い訳ばかり…』

ここに記しておこう。。。 お耳の痛い言葉ですが・・・w

アバター
2013/01/17 22:53
みみ いたぁ~~~ぃ (/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル(‐×‐)イワザル  w
アバター
2013/01/17 21:09
こんばんわ
とうとう初雪ですぅ
↑のお言葉は耳が痛すぎますぅw
いい加減の代表・・幹部になれそうだww
アバター
2013/01/17 17:58
こんばんは~いろいろ物色しましたが残り物に福は無くてガックリです!
アバター
2013/01/17 17:57
うほほ~い!   んちゃ!

アバター
2013/01/17 17:03
こんにちは♪
もうそんなになるんだね…そういえば息子が生まれた年だったわ
アバター
2013/01/17 13:30
こんにちは!よいお天気になりました。相変わらずまだ寒いですがww。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.