Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


明日は節分なのね


節分も、冬と春を分ける2月のものだけになってしまったのは何でなのですかねw

残った『節分』は過ぎれば立春、旧暦では新年なのだとか。

だから運も、ここで変わる?らしいですね。

豆巻きますか~?

イワシと柊の飾りしますか~?

恵方巻きは?

イワシも食べる??


昨日、一昨日と晴天恵まれ、ポカポカの日差しで、玄関先のビオラの花が1つ蕾を見せて

くれました^^

今日は雨天となりましたが、花が少しだけ開き気味?w

春近し??

なぁ~んて、油断出来ないですよね^^;

アバター
2013/02/03 21:41
恵方巻き も イワシも たべないなぁ

子供の頃 ラッカセイ 撒いた記憶がw
アバター
2013/02/03 16:56
こんにちは
今夜は恵方巻きwただの寿司好きwww
アバター
2013/02/03 16:47
こんにちは☀
恵方巻き出来上がり~(`ゝω・)v
柊鰯は野良ちゃん来るので省略。オイルサーディン食べよw
アバター
2013/02/03 13:04
幸せが来るよう福豆をたっぷり巻いていきますね…福は内!!
アバター
2013/02/03 12:12
こんにちはー♪ヽ(^0^)ノ
忙しくて、お返し訪問遅れました;;

子供の頃は、豆を撒きましたが・・・。
恵方巻きも、関西の習わしだったから知りませんでしが。
最近、ガンガン宣伝して、高い恵方巻きを買わせようとしているのがエグイw
アバター
2013/02/03 08:55
おはようございます、節分ですね、「鬼は外、福は内」♪
アバター
2013/02/02 23:55
こんばんは^^ 今日は 温かかったです~ 上着要らなかった
アバター
2013/02/02 22:18
やっぱりまだ冬ですもんね(笑)
アバター
2013/02/02 21:23
我が家には、犬がいるので、豆まきはだめです。  節分は、恵方巻きじゃなくって普通ののり巻でも食べようかなwww
アバター
2013/02/02 21:08
こんばんは。サークル入ったは良いけど
私が思ってたのと違ったみたいで;
今日は暖かかったですがそちらはどうでした?
明日も暖かかったら良いですね
アバター
2013/02/02 18:47
こんばんは♪今日はぽかぽか陽気でした
節分は何もしないですぅ~^^;
今からすきやき作るどぉ~(^o^)
アバター
2013/02/02 18:09
こんばんわ
今日は暖かく一斉に布団を干しました
また来週寒さが戻るようなので、今のうちに活動しとかなん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.