Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


2月の空は鈍色


鈍色(にびいろ)の空から、雪がちらちら・・・。

昨夜までの風もおさまり、静かです。

鈍色とは、濃い灰色のこととか・・・。平安時代の灰色の呼び名らしいです。

まさにそんな色の空が果てしなく続いています。

やはり、春はまだ遠い?w

今年は、昨年に比べたら、ドタバタなこともないので、静かに暮らしておりますがwww

積った雪の下には、雑草が潜んでいますw

アバター
2013/02/10 09:31
おはようございます、快晴の微風、気温は低いです♪
アバター
2013/02/10 00:11
こんばんは☽
初午にいただく郷土料理。鍋いっぱいもらうけど苦手だし…
ん~作り方習おうと思わない^^;
アバター
2013/02/09 23:54
こんばんは♪
早く暖かくなってほしいねえ
アバター
2013/02/09 23:19
冬の空はグレープの「雪の朝」を思い出すねー
アバター
2013/02/09 23:12
こんばんわ
こちらはもう雑草が・・・
ひまひまに暖かい日を狙って草取りの日々です(>_<)
アバター
2013/02/09 19:25
ニビイロ・・・ロマンチックな言い回しだわぁ。
アバター
2013/02/09 18:43
昨日春一番が吹いたべ!!
本当かなぁ、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.