Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ただいま~


大荒れの天気の中、主人の運転で、買い物に言ってきましたw

昨夜から風が強くなり、今日になって時折雪も舞いあがる、大荒れのお天気@@;

2階にいると、揺れるのが更に酷い。

信号待ちでも、車揺れます@@;

お寺の入口の電線に、カラスが音符のように、止まっていましたw

酷い風の中、身を寄せ合っているのかしら・・・。



目の悪い私。

メガネ作ろうかと思ったのだけれど・・・メガネクリーニングで我慢することにしましたw

始終かけている私は、すぐにメガネが曲がったり、汚れたり・・・。

形状記憶のものが、CMで出ていたので、期待して行ってみたものの、みんなレンズの

細長いものばかり。

視野の広いものがいいのよね・・・。

なかなか気に言ったものってないのよねぇ。

見送り見送り。

綺麗になったメガネのレンズには、小さな傷がたくさんついていました^^;

メガネって、そう安くは無いしね。

アバター
2013/03/03 11:50
私も、車の運転には、眼鏡は必須です。
免許証には、眼鏡要の文字は、書いてないですけどね^^;

眼鏡は、免許証の更新に合わせて、作りなおすかどうか、眼科と眼鏡店で、相談してます。

気に入ったフレームだと、それにレンズ交換が良いのだけど、意外と、フレームとレンズで、
ぽっきりン万円に乗せられて、セットで交換してますw
アバター
2013/03/03 11:39
灯りをつけましょ雪洞に・・・今日は楽しいひな祭り♪♪

アバター
2013/03/03 10:02
おはようございます!「ひな祭り」ですね♪。よい休日をお過ごしください!
アバター
2013/03/03 07:36
おはようございます、桃の節句のステプお届けでーす♪
アバター
2013/03/02 23:33
こんばんは~
ワタシはメガネは老眼鏡だけだわw
アバター
2013/03/02 22:43
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
風強かったですね><
眼鏡はお値段のこともあるし、なかなか新調できないですよね。
アバター
2013/03/02 17:56
おかえりぃ
私もめがねを新調しようか迷ってますw
PC用のも欲しいけど、普段着けてるのがレンズが黄み掛かって気になる~
もともと男性用のをムリに女性用に変形させてるので、すぐフレーム緩むから度々調節してもらってます
めがねの寿命ってどのくらいかしらん^_^;
アバター
2013/03/02 17:49
買い物はどうしても行かねばならんもんね・・

プラスチックレンズは黄ばんできてもうダメになってきてる・・
アバター
2013/03/02 17:00
おかえり*^^*

そちらもスゴイ風ですか^^;

こちらも*昨日 春一番と言うことでした。

新潟は雪もスゴイのでは?

こちらは、雪が無いので助かってますが・・・

*体調に気お付けて楽しい週末でありますように*^^*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.