Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


イースターとイースターエッグ


みんなキリスト教関連のお祭りが多い、イベント好きな日本w

イースターは、あまりなじみがないですねぇ。


ゲルマンの神話では、春の女神Eostre(エオストレ)にちなむそうです。

十字架に架けられた、イエス・キリストがその3日目に復活したことを記念する日?らしい。

Easter  復活祭は、「春分の日以降の、最初の満月の次の日曜日」・・・^^;

ごっちゃまんざいですww

イースターエッグは、たまご=生命や復活を表しているとか。

イースターバニー、うさぎは?w =うさぎつてたくさん子どもを産むので繁栄を表すとか。

クリスマスカードのように、イースターカードを送り合うんだそうですw


北欧なんかでは、長い冬をようやく無事通り越し、春を喜び迎えるお祭りなのですかね^^

アバター
2013/04/05 12:22
☆彡(*^o^*)オ(*^O^*)ハー 水やりとステプお届け☆彡
アバター
2013/04/05 06:53
おはようございます、今朝はもう曇天になっています♪
アバター
2013/04/04 23:15
へ~~~ そーいう お祭りだったのね~ 

しらなかったわぁ 
アバター
2013/04/04 22:19
こんばんは。たまごポイントでイースターのきせかえアイテムを交換しました♪
アバター
2013/04/04 21:42
途中オチなっちゃいました(’∀`;)
ごめんなさいm(_ _;)m

また参加しまーすw
アバター
2013/04/04 17:32
こんにちは♪
ほう~そうなんだ
リアではぜんぜん縁がないな^^;
アバター
2013/04/04 17:26
こんにちは
私イースターは何だか分からないけど誕生祭くらいしか知識なかった・・
しかも全然違ってるw(´ψψ`)
アバター
2013/04/04 16:52
5月初旬の陽気とか・・・今日は暖かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.