Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


タケノコとわかめがやってきた


一昨日の事です。

メールを受け取り、タケノコ採りに主人が行ってきましたw

兄姉の家や、私の実家を回り、タケノコの他に採り立ての若芽をもって帰宅w

早速タケノコはおすそわけしたり、オープンで焼いたり、後はゆでたり・・・。

焼いたタケノコは、初ものとしていただきましたが、少しえぐかったです^^;

わかめは、少しだけしゃぶしゃぶのようにさっと湯に通し、酢味噌や好みのたれで頂いて

みました^^

タケノコとわかめの時期って、一緒くらいなんですものねw

昨日はタケノコのお刺身と、タケノコご飯。

タケノコと豚肉の味噌炒めもして、タケノコづくしw

今日は、タケノコとコンニャクの煮付けと若竹汁でも・・・ww

わかめも残りは、干しましたw

お天気悪くって、困りますね^^;

アバター
2013/05/02 18:51
本日はhideの命日です。黙祷
アバター
2013/05/02 18:40
こんばんわ。お寒ぅございます

たけのこ、わかめ、おつゆにされてしまうw
アバター
2013/05/02 13:27
こんにちは♪
タケノコもわかめも美味そう~~(^O^)

こっちはやっと晴れてきて しばらく天気よさそうです^^
アバター
2013/05/02 08:49
おはようございます、雲多く気温が低いです♪
アバター
2013/05/01 22:27
こんばんは。今日から5月ですね。今月もよろしくお願いします♪
タケノコ好きなので、美味しそうでいいなあと思います。
わかめもいいですね☆
アバター
2013/05/01 22:16
イイネェ。うちもこないだタケノコもらって食べました。んまかったなぁ。やっぱ自然の物っていいよね。
アバター
2013/05/01 20:13
おいしそう〜♪
アバター
2013/05/01 19:58
ススタケ採りに行ったけど4本しか採れなかった!!@@
キウイ、、雌株だけ買ったのかな?(´Д`)
アバター
2013/05/01 19:31
こんばんは~5月もよろしくです(✿・∀・`)
イベントなので、久しぶりに釣りしてみようかな~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.