Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


スズラン活けてみました


庭のスズランが、今年はたくさん咲いてくれたので、贅沢に摘んで、ガラスのコップに

ざっくり活けてみましたw

庭で咲いているときには気付かなかった、『香り』。

こんなに香るのね^^

リビング一杯に香ってます。

白く可愛いまさに鈴の形をした花は、実は毒を隠している。

その花を終えて、赤い実になって『毒』は熟す?

あまやかな香りです。

クラクラしそう。

花はなにも言わないけれどねw



そういえばある小冊子に、星野富弘さんの詩が・・・。

『花の名前を 知らない・・・

花だって たぶん

自分に付け

      られてる

名前を

知らないたで咲いている』

わかるわかる、そんな感じ^^

あら、アバが持っているのは黄色いユリでしたね^^;w

アバター
2013/05/24 15:10
こんにちは~気温は高いですが、風が爽やかで心地いいです。
アバター
2013/05/24 09:26
おはようございます、カラッとした暑さになりそうです♪
アバター
2013/05/23 22:37
春ですね〜、すっかり暖かくなって連日快晴。すずらんも元気いっぱいですね♪
もう少ししたら梅雨の時期ですね、早いな・・・。いうて梅雨もキライじゃなかったりしますが(^^)

寮の部屋の模様替えをしてみました。殺風景だった壁に棚をつけてみたり、折り紙のバラとか貼ってみたりw
暖かいと活動的になれるので、寒いより暑いほうを好む私です(笑)
アバター
2013/05/23 22:25
こんばんは。久しぶりの訪問ですみません><
今日の夕ご飯はポークソテーでした☆美味しかったです♪

スズランいいですね。
活けて香りに気付くと言うのも素敵です。
アバター
2013/05/23 22:15
こんばんは^^ 夕方になると 涼しくなってほっとします^^
アバター
2013/05/23 21:37
すずらん、可愛らしくて良いですよねw 私も好きです
でも毒なんですよね^^;
サークルでは、私が早々に立ち去ってしまってすみません;;
安くて美味くて簡単に手に入りそうなハーブティーを探してますので
おすすめありましたら、また今度教えて下さい^^
アバター
2013/05/23 18:26
こんにちは♪
いつもサークルイベありがとね ☆o(´▽`*)/
アバター
2013/05/23 17:42
こんにちは~今日も暑かったです!!
アバター
2013/05/23 12:39
こんにちは、風が吹き青空の広がる夏日です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.