Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おナスな私w


新しい青がちゃ出てから、日々おナスになってゆく私w

リアでは、長ナス丸ナス取れますが、テントウムシの被害を逃れることがてきません。

明日からお盆ですが、こちらではナスに割りばし使っての牛さんは作りません。

ところにより、私の義理の叔父の生まれたあたりでは、お墓の上にサイコロに刻んだ

おナスとキュウリを乗せたりしていました。

行きは馬に乗って早く来てもらって、帰りは牛に乗ってゆっくりと帰ってもらう・・・でした?

暑さの中、お盆がやってきますね。

アバター
2013/08/13 16:47
こんにちは・・・今日も暑かったですね。。
アバター
2013/08/13 14:26
こんにちは。暑さに負けるな!フレーフレーりんちゃんww

夜明け前に提灯持ってお迎えにいったわー
アバター
2013/08/13 08:38
おはよ〜。
青ガチャあとひとつです。
アバター
2013/08/12 23:31
こんばんは^^ 今週も(=´ー`)ノ ヨロシク ね~
アバター
2013/08/12 21:01
こんばんは(o´(ェ)`o)ノ 今週もよろしくお願いします♪

おナスが案外可愛いと気付きましたw
アバター
2013/08/12 20:52
サイコロに刻んだおナスとキューリ、それとこちらでは、生米もまぜて、お供えします。これは、牛さんと馬さんへのねぎらいのお供え・・・つまりエサ的なものなんです。なんでも意味があるものなんですね。
 今回もまだ、目玉はゲットできていません。><
アバター
2013/08/12 17:02
こんにちは~
今回の青ガチャはほんとにナスばっかだねw
頭のへたはゲットしたじょw
アバター
2013/08/12 16:18
こんにちは~しばらくは猛暑が続きそうですね・・・今週も宜しくお願いします!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.