Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


久々の雨降り


雨になりました。

しっとりと、地面も水分を含みました。

どれくらいぶりですかねぇ。

カンカンと照りつける、真夏の太陽に地面の土も干からびていたのだもの・・・。

昼のニュースで、うちの町でお盆明けに収穫された早生品種のお米、越路早生が

品質検査で1等米の検査結果だったと報じられていました。

来週にはスーパーなどで販売が開始とか。

コシヒカリは、この後の雨の影響で、稲が倒れる心配がありとのこと。

機械で刈るこのごろは、稲が倒れるのを嫌いますからねぇ。

実りの秋は、今年は早くやって来たようです。

アバター
2013/08/24 14:21
こんにちは~曇り空の週末ですが素敵にお過ごしくださいませ。。
アバター
2013/08/24 10:47
新米・・・(*/∇\*)あん♡
アバター
2013/08/23 22:22
こんばんは^^ 今日は一日 適度な雨 今夜は涼しいよ~
アバター
2013/08/23 17:45
こんばんは~天気予報の夜から雨に期待しているんですが・・・・?
アバター
2013/08/23 16:34
はじめまして^^
旦那の実家でお米作ってます。
収穫時期、そういえば、雨はだめなんですね。

プロフィール読ませていただきました。
友達から勧められて、kokiaいいなぁって思うようになりました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.