Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ピラフ


アバが持っているのはチャーハンだが、昨夜はピラフをしてみた。

玉ねぎ・ニンジンみじんに切って、ベーコンもみじん切りで炒め合わせて、お米も炒めて

冷凍のトウモロコシも一緒にして・・・・・

お釜に移して、スープ入れて味もたして炊くw

炊けてから、パセリとバター入れてok^^

その間に、コンロ空くから、お汁やおかず作れるものねw

せっせと野菜刻んで、サラダもして、鮭のムニエルして・・・。

お子様メニューだわww

主人が時差勤務の週は、時折こんな感じですw


そんこと言ってると、また今夜のメニュー考えなきゃだわww

アバター
2013/09/05 17:16
こんにちは~~昨日の豪雨が嘘のような秋晴れです!
アバター
2013/09/05 15:25
こんにちは~

ピラフか・・・・。

たぶん、炒飯派だと思う我が家・・・。
アバター
2013/09/04 22:12
ありがとう〜
アバター
2013/09/04 17:32
こんにちは~豪雨と雷で近隣は警報でまくりです。。

本格的なピラフですね。。
アバター
2013/09/04 13:35
こんにちは~
久しぶりにゲリラ豪雨がきました
そして晴れたり降ったり忙しい^^;

そちらはお天気大丈夫だといいね
アバター
2013/09/04 01:18
こんばんは☽
竜巻…以前はつむじ風でキャーだったのに。
ふとカマイタチを想像、見たい妖怪の一匹だw

お子様ランチに惹かれる時ってあるある(゚m゚*)
アバター
2013/09/04 00:14
こんばんわ。ライト消し忘れてバッテリーあげてしまったw
アバター
2013/09/03 23:38
9月入りましたね!お久しぶりですぅ←いつもこの挨拶な気がしますが(汗)

美味しそうですねぇ!!!いいなぁいいなぁ♪美味しくておしゃれなご飯羨ましいです(*´∀`*)


そんな俺はというと、バイトにも慣れて、富士山にも登って、そしてテスト直前です(笑)
今年の夏休みも充実してましたが、終わってしまいました。。。

気分一新がんばりますぞぅ!(進級の危機( ;∀;))
アバター
2013/09/03 23:22
こんばんは^^ お水とステプお届けで~す

主婦は大変ね~~   明日のランチ 何食べようぉw
アバター
2013/09/03 21:42
う~ん、どこで会ったか忘れました~^^
アバター
2013/09/03 20:08
こんばんは~9月もよろしくお願いします〆(∇ ̄〃)
アバター
2013/09/03 15:29
そんなごはん、とても美味しそう~ ^^
なんて思う私はお子様なのかしら ><

ピラフは未だに上手に作れません... orz
悪いのは火加減?かな?難しいですよね~
私は食べるの専門のようですw

りんさんのピラフ食べてみたいわ~v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.