Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


プルーンジャム


ちょうど1週間前に収穫して来たプルーンが、ようやく熟したので、今年はみんなジャム

しましたw

中位の瓶に3つと、小瓶に1つ。

薄赤い紫色のジャムに仕上がりました~^^

例によって、お鍋に少し残ったものと、昨年作ったプルーンシロップを合わせて

プルーン寒も固め中w

皮と一緒に煮て、この発色。

ジャムは、仕上げに濾したので、果肉のみの物と皮入りのものが出来ますw

そちらも、なかなか美味しい^^

もちろん生食もしましたよ、味見にww

熟したプルーンは、良いお味でしたw

アバター
2013/09/08 11:50
色々作ってるなぁw
アバター
2013/09/08 11:18
プルーンは、鉄分いっぱいで、貧血にいいんだよね。
アバター
2013/09/08 11:07
おはようございます~雨の日曜日で、のんびり寛いでいます。
アバター
2013/09/07 23:24
こんばんは^^ 出張2日目無事終了~ あと一日がんばります~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.