Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


台風一過の青い空


何事もなかったかのように、朝から青空が広がっていた。

台風18号の影響は、計り知れないようだ。

昨日、TV放送は各地の被害状況を映像交えて流していた。

ある人が、「まるでお祭りのようにTV台風の様子を次々流している」というような事を言い

嘆いていた。

確かに。

放映されたものについてしか、把握できない。

それがすべてだと思ってしまう。

どうなのだろうね。

7年前の中越沖地震の際、TVでが崩れ落ちた街並みや、海沿いの駅舎が土砂に

埋まってしまった映像等等を怪獣映画か何かのようなBGMとともに、流しいいたのに

かなりの不快感を覚えた記憶が、災害の映像放映を見るたびに思い出されてならない。

更に、一晩明けて家財等をかたずけている人にマイクを向けて話せだなんて・・・。

NHKまでも、そんなことを平気でやっていた。

昼過ぎれば、ワイドショーは芸能ニュースを取り上げている。

災害の場合、各地の状況を伝えればよいだけの事なのではないのだろうかね。

わからん!



こんなこと書きつつ、安納芋を蒸している私でした・・・。

あっ、蒸しあがったw

アバター
2013/09/18 11:15
いつも来てくれるからお返しなんだけど、、;
アバター
2013/09/18 09:54
台風当日に、各局アナウンサーが、暴風の中、中継している光景も、なんだかねぇ(´Д`)

また、台風が発生してますねーー; 今度は、こちらに来ないとよいのですが、、、
アバター
2013/09/17 23:17
こんばんは^^ 涼しい空気が 嬉しい
アバター
2013/09/17 20:35
こんばんはっ^^
俺、お菓子作りとか料理が好きなのでちょっとアイディア浮かんだだけですよ♪

で、こちらの記事ですが…
まぁそれがマスコミの仕事ですもんね^^;

でもたしかにこれは微妙な問題ですから(ーー;)
とりあえず忘れちゃダメなのは、俺達が必要な情報を選び取ることですよね!

今日はこっちもいい感じの晴天でしたb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.