Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


十六夜 いざよう月


昨日のことは、忘れてしまった。

いざよう月。

あこがれの街。

スポットライトを浴びで、華やかな私。

それはいつの姿?

だからもう忘れてしまった。

遠い遠い、昨日のことを。





空にぽっかり満丸の月を、確認できたのは就寝後w

ふと、目を覚ました時に明るかった。

午前1:03w

もう日が変わっているから十五夜ではなく、十六夜の月?w

満月の中秋の名月は、久しぶりたったんだそうだ。

うっかり、名月=満月だと思い込んでいたw

また見れるのは、8年後とかw

正確に、満丸になったのは午後8:13だそうだ。

見逃したねw

見ても、月なんてどこにもありゃしなかった。

そして就寝w

目覚めたときは、月明かり。

窓を開けてみれば、あんなに高い所に・・・。

きっと高度が高すぎて、家の陰で見えなかった?

星は見えたんだもの。

ちょうど窓から見て、真ん前に月が見えました。

きっと今は海の底w

ネットや新聞なんかには、昨日の名月名場面がUPされていますね^^

アバター
2013/09/22 00:28
こんばんは☽
ぼちぼち衣替え。秋物に関しては毎年何着てたっけ?と曖昧だったり。
好きな季節は短い>ω<
アバター
2013/09/21 22:05
こんばんは^^ 毎日 新幹線で江戸通い~w
アバター
2013/09/21 13:44
こんにちは~好天に恵まれた3連休になりそうですね・・・ステキな週末をお過ごしください!
アバター
2013/09/21 13:03
お昼に再びおじゃまします(-ω-*)
おしゃべり広場…え?え?///それはホントですか(/ω\*)
そもそも、どこまで聞いてたんですかw

息子さんFlumpool大好きじゃないですかww
それって2日リリースの映画の主題歌でしょう^^
俺はどのアーティストも古めの曲が好きなんです^^;

いつも母のような助言、ありがとうございます♪
俺はちゃんと勉強しつつ青春してますよ笑
アバター
2013/09/21 09:44
おはよう。お休みを楽しんでくださいw
アバター
2013/09/21 08:51
おはようございます*\(^o^)/*
俺は家族・親戚とバッチリ見ましたよb

ただ別の地域の友人は台風の影響でまったく見れなかったそうです…
でもアイツ曰く「雨月」を味わったと思えばこれもまた風流でいい。らしいです。

…なんかちょっとカッコイイと思ったのはヒミツですw
アバター
2013/09/20 23:54
こんばんは^^ お水とステプお届けで~す



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.