Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お菓子作り


とっても久しぶりに、お菓子をたくさん作りました^^

クッキー・ブラウニー・ケーキw

前に作っておいた、八重桜の塩漬けを使って、桜クッキー(これ、マイオリジナルw)。

大き目のブロッククッキーに桜の花をのせ、グラニュー糖でお飾りww

本当は、中ザラメを散らしてお化粧するのだけれどねw

ケーキは、先日義兄からいただいた紅玉を生のまま使ったもの。

若いころ、お菓子講座で教えて頂いたもの^^

後は、お得意のチョコレートブラウニーに少しばかり失敗気味のマーブルクッキーw

昨日今日で、沢山作ったことwww

さて、たくさん作ったお菓子たちw

どうするかは秘密ですww

アバター
2013/10/20 18:14
えっ(´Д`)どうするんですかw
まさか自分で…なんてことはないですよねw

お菓子で思い出しましたが俺たちは文化祭で「エコ」をテーマに
近くのりんご園で規格外で廃棄されそうなりんごをもらい
紅茶がら(主に香りづけ)を使ってクッキーを作り
売上を募金に回しました(´ω`)

最近は学園祭シーズンで、各地の先輩のいる大学へ赴く週末が続いておりますw
アバター
2013/10/19 22:00
こんばんは。今日はマルちゃん正麺のうどんで天ぷらうどんに。
麺が美味しいし温まりました☆
アバター
2013/10/18 21:53
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
黒ガチャ1回だけ回したら、かかしになりました!

手作りお菓子、メチャクチャ美味しそうです☆
アバター
2013/10/18 19:15
明日の、宅配便楽しみにしてまーすwww
アバター
2013/10/18 18:08
こんばんは~~
手作りのお菓子美味しそうだわ

食欲の秋ねえ~w
アバター
2013/10/18 16:56
どれもおいしそう・・どうするかは秘密?www

復活ぉめでと~o(>∀<*)o
アバター
2013/10/18 16:05

広場より

お菓子作りですかー!
お菓子が作れる方って羨ましいです
桜の塩漬けの口紅でおめかしといったところでしょうか(o´・∀・`o)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.