Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


たった1個の赤いパプリカ


今年のGWころに、庭にパプリカの苗を3本植えたのでした。

赤・オレンジ・黄色。

ようやく赤いパプリカを1つだけ、収穫できました^^

昨日、スーパーで細切りたけのこの水煮を買ってきたので、ちょうどピーマンもあるし

これはチンジャオロースーかな?w

たけのこの水煮の袋の裏に、ちょうどレシピも^^

読んで行ったら、なんとそこには・・・「味付けは市販のチンジャオロースーの素で」

ですってwww

まあまあ、何とかそれらしい味付けにはなりましたけれどもねww

庭栽培のパプリカは、すぐに虫さんに1口かじられてしまいます^^;

いっそ、お残ししないで食べてほしいものですよ!w

仕方なく、幾つも緑のうちに食べる羽目に^^;

1苗が198円だったのだから、主人に言わせるとなんて高いパプリカだ!w

一生懸命、栄養集中させるために新芽をかいたのに・・・。

まだ花もついているので、気長に楽しもうと思いますww



さて、早く風邪治して今週はマドレーヌ作るぞ~w

アバター
2013/10/23 23:17
こんばんわー。ケーキ3000円分大人買いしました。絶食ムリw

牡蠣油さえあればなんでもできるよねw
アバター
2013/10/23 22:38
こんばんは。昨日は久しぶりにドリ券当選して、
臨時収入1000コインGETしました☆

市販の素でってすごいレシピですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.