Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


メレンゲな気持ち


クッキー焼いた残りの卵の白身ちゃんw

冷凍しておいたの2つもあったので、シナモンメレンゲ作ることに^^

小さなカップに、ラップ切って白身落として、くるんで冷凍w

ボゥルのなかで、8割がた解けたらあわだたちゃう^^

あらかたあわ立ったら、お砂糖(卵1個につき30g)とシナモンパウダー(少々)まぜまぜ^^

角が立つまであわ立てて、星型のかな口つけた、ビニル袋(角っこをはさみで切ってね)に

メレンゲ入れて、いい感じに搾り出すw

100度のオーブンで、40~50分ほど? 

冷まして完成ねw

今、冷ましてるところ。

うまく出来たかな?・・・・・・・って味見したら、歯の詰め物取れちゃった~@@;

アバター
2013/10/28 21:35
お菓子作りの時、よく白身って余っちゃいますもんねw
いい活用方法だと思ってます(-ω-*)

こんばんは^^
ちょうどinした時にりんさんの方から訪問してくださったので
嬉しかったセナですノノ

ニコ店ですか!どうぞどうぞ(`・ω・´)b
ろくなメニューないですがくつろいでくださいなw
アバター
2013/10/26 14:54
こんにちは。ニコみせの要領が分かってきました
アバター
2013/10/25 23:41
こんばんは☽
早くもコタツ登場(人ω・)♪
寒くなるにつれ、手の届くとこに物が増えて生活の中心になるw

紅葉狩りの途中、ガムで母の歯が取れたっけ。
アバター
2013/10/25 22:15
こんばんは。素敵な週末になりますように♪

メレンゲってなんかオシャレな感じしますね☆
歯の詰め物取れちゃって大変ですね><
アバター
2013/10/25 19:23
 えええ∑(◎Д◎ノ)ノ  あぁあ、歯医者さんかぁ>< それにしても、おされな生活ですな❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.