Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いい塩梅


庭でチョキチョキやってたら、手押し車のお馴染みのおばぁちゃんが、畑へ向かうため

家の前を通っていく。

「おはようございます」

声をかけた。

「お天気がよくて いい塩梅ですねぇ~」

「そうですねぇ~」・・・いいつつ、今日は朝から鼻の調子が^^;

私はといえば、今日はいい塩梅にアレルギー全開日である。

立ち枯れの背の高い花々を、切り倒してはいたがそろそろOUTです@@

おばぁちゃん見送った後、少しがんばっては見たがもう無理無理^^;

大して、片付きもしないまま家に入り込んだ。

あ~、こんなことなら昨日のうちにもっとやっておくんだったなぁ~。

そんなわけで、ティッシュペーパーが手放せないことになってますorz

え~~~ん^^;

アバター
2013/11/07 13:45
午前中 お花屋さんへ行って
ビオラと処分品のラベンダーを買ってきました。
今から 鉢に 植えます。
アバター
2013/11/07 05:39
そかそか、「あんばい」って「塩梅」って書くのね?
梅干しでも漬けてるのかと思っちゃった><

わたしはアレルギーというか、花粉症があります。。。
エルダーフラワーのハーブティーがいいというので、
毎年花粉症の時期に飲んでますが、
味は、お茶のような味だけど、ちょっと違っていて、
あまり味が好きじゃなくて。。。
アバター
2013/11/06 23:30
こんばんは^^ 歯みがきしながら巡回で~~す
アバター
2013/11/06 15:37
おはよー。夜は厚手の上着が必要なくらい冷えてきました

アバター
2013/11/06 11:52
天気がいいと 草の花粉が飛びますからね・・
お大事に・・
アバター
2013/11/06 10:21
おはようございます。
アレルギーは きついですね。
私は マスクが 離せません。
鼻からばかりではないのでしょうから
気休めですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.