Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


釣り行ってきました


今年最後の・・・といいながら、また釣り行ってきましたwww

だって、今日は釣り日和ではないですか!w

おとといも、そうだったのですが、他に用事が^^;

指をくわえつつ、我慢我慢w

港の釣り人たちを横目で見ながら、通り過ぎました。

ようやくの今日!

ところが港中、イワシだらけw

しかも、小さなカタクチイワシ^^;

しばらくは、釣っていた同行してきた次男も飽きてしまい、徒歩でてくてく帰って行って

しまう始末w

その直後、HIT!    蟹がね、さびきのエサ袋をがっちりつかんで上がってきました~w

しかも、大物でしたよ~w

ワタリガニ。

買えば結構な値段だと、主人w

そうなんだ~ww

今茹で上がってますw 食べるのは明日ねw

カタクチイワシは、196匹・・・だれよ、そんなに!(主人の犯行)

みんな頭落として、それでも大き目なものを5匹づつ爪楊枝に刺し、主人が釣った

小さなアジ4匹とともに、唐揚げ。

残りは、チャレンジャーな私が、自家製のアンチョビ&オイルサーディンに。

どうなるかな^^;

そんな釣果でございましたw あ、あと1匹だけアイナメ(小さいのねw)釣りましたよw

楽しかったかも~w



アバター
2013/11/18 15:02
うわーいいなーワタリかぁ

思わぬ儲け物でしたね

カタクチイワシってめざしでしょ?糸で結んで干しておけばw
アバター
2013/11/17 10:56
アンチョビが作れるなんて・・・大漁でしたね~^^
カニおいしそう^^

こちらも 防波堤にひとが たくさんきてますよ
小さなイカ と ニシンがきてるようです
釣れる魚も違いますね^^

イカは すぐお刺身にすると 透明でこりこりしていておいしいですよ
小さいので 皮をはぐのもたいへんですがw
アバター
2013/11/17 10:47
いいなあ、ワタリガニ。おれは毛ガニが釣れたことがありましたよ^^
アバター
2013/11/17 08:58
おはよ~~ 今日もいい天気になりそうです^^
アバター
2013/11/17 07:37
カニって、釣れるんですね^^

196匹???
よく数えましたね! 数えた、りんさんの方がすごいかも^^

自家製のアンチョビ&オイルサーディンですか!
本格的ですね~、期待が持てそうです (o^-^o)
アバター
2013/11/16 22:53
先ほどは急いでてすみませんでした^^;
釣り、楽しかったようでなによりです(-ω-*)

カニですか!w
未だに上手に食べれない(>人<;)

いい天気ですよね、最近。
明日はおでかけです♪
りんさんも良い週末をノノ

友達が今日で退会するためずっと落ち着かなかった俺でしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.