Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ありえないら~めん


さて、まず五目ら~めんを思い浮かべてください。


小雨の中でかけました。

久々の主人と日帰りデート?ですwww

隣町の「もみじ園」へ。

途中降りましたが、「もみじ園」を散策するころは、曇り空KEEPw

真っ赤なもみじが見ごろでした。

目的地を変え、越後平野を斜めに突っ切り、北陸道と関越道の分岐するのを下道から

眺め、信濃川が本流のみになるあたりと平行に・・・。

そしてその川が、また別れる分水の方向へ。

堤防沿いには、ずっと続く桜並木。

日本海へ注ぎ込む、2本手前の橋を渡り、越後一ノ宮へ。

距離はあるものの、信号のない田舎道。

お昼には到着でした。



ここから本題!

先ほどの、「五目らーめん」です。

参道の、とあるお店・・・。

主人と同じに頼みましたので、間もなく同じものが運ばれてきました。

えw

えええ~@@

茹で卵、メンマ、鳴門、ネギ、ワカメ?チャ~シュ~?・・・海苔?…えび天!!!@@

なにかの残り物かぃ!?

思わず、五目らーめんの画像検索してしまいました;

正しい「五目らーめん」とはいかずとも、それぞれ違ってさえうなずける画像の数々。

その中に、さすがにエビのてんぷらをのせたのは無い!

誤表示?認識不足?詐欺?何~???これ^^;

味も・・・×

店を出た後しばらく、胃もたれ夫婦でした@@

アバター
2013/11/22 15:53
こんにちは~

五目ラーメンの五目・五品目は、各々のラーメン店で、多少の違いがありますが、
基本は、白菜(キャベツ)・人参・きくらげ(タケノコ)・もやし(ネギ)なると巻き等が多いですね。
あと、豚肉・エビ・イカなどが入りますね。
ほとんどが、中華の具材が、中心のようですね。
なーんて、話をしてたら、ラーメンが食べたくなりますw^^
アバター
2013/11/21 05:19
あらら、調子いかがですか?
アバター
2013/11/20 22:51
こんばんは^^ 今日は小春日和でした~ 
アバター
2013/11/20 18:17
こんばんは~

五目ラーメンの5品目では、ないような。。。。

胃もたれ、治りましたか・・・?^^;
アバター
2013/11/20 06:02
きっと、仲のよさそうなご夫婦の笑顔を見て、
いっぱいサービスしてあげたくなっちゃったんでしょうね (o^-^o)

本題に入る前の風景描写がすご~い!
まるで有名作家の小説を読んでるみたいで、
情景を思い浮かべながら、
す~っと引き込まれてしまいました^^
次回の芥川賞ノミネート、間違いなしですね (o^-^o)うんうん
アバター
2013/11/19 23:22
こんばんは☽
海苔店でいただく美味しいお茶が目当てでお遣いへ♪
茎わかめの簡単お茶請けを教わってきた^^

げげ、How much??
アバター
2013/11/19 20:59
りんさんこんばんはっ!!
五目ラーメン× まかない○
すごいなその店w

修学旅行は6月にありました。
北海道でしたよ3泊4日でb
そちらは台湾ですか!楽しんできて欲しいですね(-ω-*)
海外は北京とか上海しか行ったことないですが;

前回のコメなのですが、ちょっと…感動しました(-ω-*)
一週間頑張ったんだからゆっくり休め、か。
頑張ってるの、認めてもらえたような気がしてまた明日から頑張れる!って思いました。
俺は単純ですw
アバター
2013/11/19 18:10
こんばんわ。そろそろ灯油を買いにいかネバダw
アバター
2013/11/19 17:50
五目ラーメンの五目が、読んでるうちに何だったか忘れました。

五項目入ってればよかったんだっけか??



それよりも!
あなたなら、もってるはずー♪
と思って、紅葉絨毯を見学しにお部屋訪問したところ……

どないなっとんねーーーんw
アバター
2013/11/19 14:00
こんにちは~~~

えび天ののったラーメンは聞いたことないなw
思わず私も画像検索しちゃったじゃないww
アバター
2013/11/18 23:40
こんばんは^^ 今週も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしまぁす

天ぷらのった らーめん おもしろ~~~いw
アバター
2013/11/18 23:39
色々入ってるという意味では間違ってないですけど、
エビの天ぷらはびっくりですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.