Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


めまぐるしいお天気


上空の風が強いのだろうか。

朝6:30過ぎには、昨夜の雷雨はどこへやら、と雨雲の切れ間から、朝日に染まった

茜色の雲が見え、円く、しかし少し欠けた白く消えそうな月が西の方角に見えた。

家に入り、あれこれと動き回っているうち、急にあられが降り出す。

凄い音だ。

思わず窓から外をのぞけば、庭も道路も一面真っ白に・・・。

すでに季節は冬なのだね。

ファンヒーターの前には、かごに入ったハーブw

スパイシーな香りがしてくる。

フィンネルの種の香りw

ポプリ用に、先日刈り込んだラベンダーリーフと玄関前のメキシカンセージの花穂が1つw

明日までにはすっかり乾いてほしい、長男のツナギww


ここのところの寒さで、一昨日あたりから不調を訴えていた私の身体w

ドラッグストアで、ある漢方を入手。

便利になりましたね~w

お医者で処方されたのと同じお薬売っていてw

昨日のお昼から飲みだして、何とか自覚症状は治まり始めました^^;

冬は嫌ですw

アバの持っている、どんぐりのマグが、漢方入りのカップに見えて仕方のない私ですw

ミニカイロも、「仙骨」のあたりの貼るとよいのだと、別サイトのお友達に教わりました~w


またごろごろ鳴り響いてますね~^^;

追いかけてすぐにあられも降ってきました^^;

アバター
2013/11/22 08:40
天気、不安定でイヤですねぇ(´Д`)

寒さと、乾燥で、いろんなウィルスが舞いあがりますから、体調管理も大変ですね。

処方箋と同じのが、ドラッグストアで手に入るのは、心強いですね^^

今年も、あとわずか、どぞよろしくです~~^^
アバター
2013/11/22 06:25
なんか、詩を読んでる感じで情景表現が上手いですね^^
フェンネルは、小さく黄色い花がかわいらしいですよね (o^-^o)
種子は料理用でしょうか?
アバター
2013/11/21 16:49
こんにちは~

あ、畳に紅葉の絨毯だ~~~~

と、良みると、小さいな~~~~

そうか、マットと書いてあったわ!!

あら、これ、コメントになってないわね・・・

カイロね・・・・薄い肌着の上じゃ、低温火傷になるのよ。
なるべく、厚めの肌着の上に貼って下さいね。^^
アバター
2013/11/21 16:21
こんにちは~~
寒そうだね^^;
アバター
2013/11/21 12:51
こんにちは。寒くなりましたね部屋の温度が13度です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.