Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


冷たい雨


冬の冷たい雨は、虹のでない雨。

どこまでも続く、鈍色の雲。

激しく降っては、はたと止まる。

また、しとしとと当てもなく降り出す・・・。

道路に枯葉を張り付かせ、傘をさす人を寡黙にさせる。

水たまりを作っても、映るのは鈍色の空だけ。



アバター
2013/11/24 18:18
こんばんは^^いや・・・・どちらでもないですが^^::

そういえば、女優さんでも同じ名字の方が居ます^^

はぐれ刑事のママさん。。 地名とは字がちょっと違うけど^^::

以上、ここまでです・・・(っ・ω・;A
アバター
2013/11/23 13:18
 冷たい雨が、どんどん冬を連れてくる・・・。あぁ・・・今年は、暖冬であってほしい。
アバター
2013/11/23 08:24
おはようございます。
お隣の県に住んでいます。
こちらは 今日だけ 晴れ みたいです。
アバター
2013/11/22 19:30
日本海側の街の景色を少し思い出した^^

春先の細かく尖る波、佐渡へ渡った日に雨が1時間の間に一気に豹変したのには驚いた^^::

自分の苗字と同じ町に一度行きたいっていう願いがやっと叶った日の出来事でした。。

一人旅ではなかったから、疲れも半分だったのかな?

今更ながらに、心の片隅のポケットにかすかに残っています^^
アバター
2013/11/22 17:39
いつもありがとう♥お水と素敵のお届けです♪
「鉛色の空」と言う表現になれているせいか
「鈍色の空」に少しのけぞりましたが。でも「だよねー♪」と「鈍よりだもね」と
そっちの字の方がぴったりするような気が・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.