Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


松の山温泉 ナステビュウ湯の山


日本3代薬湯の1つに数えられる、松之山温泉。

山道山越え、十日町市松之山湯山「ナステビュウ湯の山」へ。

松之山温泉街手前にある、日帰り温泉施設です。

もうずいぶん前に1度来た切りw

温泉だって、とっても久々~^^

楽しみにしていたあまり、風邪押し切って出かけてしまいました^^;

なんて気持ちの良いこと~!!

湯量も豊富で、体に沁みわたります^^

温泉街にある、「鷹の湯」に比べ熱くはなく、身体も直に慣れてきます。

だからと言って、あまり長湯しすぎては大変なことになるようで、案の定脱衣場では

おばちゃんたちが「この間みたいに救急車なんかきたら・・・」の噂話が^^;

松之山温泉は、お湯も熱めだし、上がった後も体は冷めにくい。

冬場には良いですw

前回は確か夏場で、なかなか汗が引かず困った覚えもww

この21日からは、ゆず湯になるそうです。

22日は「夫婦の日」だそうで、5秒以上チュ~すると、入館料が無料とかww

さて、お昼食べ少し休んだ後、もう1度温泉へ。

そのあとに、いくら飲んでも喉が渇く渇く@@

薬湯だし、最初入ったときに気持ちよかったし=風邪も治るかしら・・・な~んて。

帰宅後、発熱^^;

いや、もっと前から熱出てたのかしら^^;

ま、一晩休んだら、熱は引いたんですがねw

風邪、完治はしてないみたいです^^;

アバター
2013/12/08 23:57
そうそう 上越~~ w (^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O
アバター
2013/12/08 23:29
そうですね~
お仕事あることは幸せなことです。
がんばります^^
町はお隣りさんですね^^
アバター
2013/12/08 22:44
祖母がよく十日町や小千谷の話しをしてたの十日町生まれかと思ってましたが
よく調べたら小国町でした。
ごめんなさい。
アバター
2013/12/08 22:21
こんばんわ^^また明日からお仕事だぁ・・・いやになっちゃう。
アバター
2013/12/08 21:49
こんばんは。真央ちゃん優勝おめでとうという事で、
手持ちでエキシの衣装風コーデ♪クオリティは低いですw
アバター
2013/12/08 19:01
りんさんこんばんはっ(-ω-*)
温泉ですか!

そういえば一昨日、先輩(大学生)と近くの温泉に行ってきました。
先輩はまだはたちですがしょっちゅう腰痛らしくてw

「寒いと関節の痛みが酷いんだよ(´_ゝ`)」
と、言われ。
挙句、風呂上がりの牛乳の飲み方が酷かったですw

なんだかおっさんといる気分になりましたw

りんさん、お大事に><
アバター
2013/12/08 14:17
こんにちは♪
温泉いいな~~(^。^)

風邪 おだいじにね
アバター
2013/12/08 12:17
おはよう。昨日はお出かけしたよ

薬湯でも風邪は治らなかったかw
アバター
2013/12/07 23:52
だいぶ前に 冬 人魚の湯? に言った記憶がある さむかったな~ あの露店風呂

気持ちよかったけどね~ 
アバター
2013/12/07 20:29
こんばんわ^^
風邪大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。
そうそう、亡くなった祖母は新潟の十日市の近くの生まれでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.