Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


スノードロップとチョコレートブラウニー


立春からの大雪で、玄関ポーチの寄せ植えの鉢(節分まで晴れていたので、わざわざ

置いたのに^^;)のスノードロップが、凍みてダメになってしまったものと思っていた。

今日は朝から晴れているw

昨日も降らず、玄関ポーチは雪が無くなった。

鉢のスノードロップが・・・ちゃんと生きてる~^^

さすが、早春の花なのね^^w

まぁ、心配だったから雪をてんこ盛りにしておいたんだけどね~w

でもでも、雪かきしながら見たときは、ぐったりだったの。

もう駄目なんだ~ってあきらめていた。

雪のせいで、鉢を動かすこともならなかった。

今は、久しぶりにやわらかな陽の光を楽しんでいる^^


あと2日でバレンタインw

昨日思い立って、ブラックの板チョコを買ってきた。

そいつで今日は先ほど、チョコレートブラウニーを焼いてみたw

今、リビングまでチョコレートの香りいっぱいww

クルミを入れるのが、いつもの定番。

冷めたらCUTしましょ^^

しばらく持つので、大きな瓶に入れいただきます^^^

久しぶりにお菓子焼きました~。

アバター
2014/02/13 13:40
こんにちは~~
相変わらずマメですわね
お菓子の焼ける匂いっていいよね♡

スノードロップよかったね
 ↑ ラルクの歌にもあるじょw
アバター
2014/02/12 22:30
こんばんは^^ 
アバター
2014/02/12 20:19

今晩は。
PCが不調との事…心配ですね。私はパソコンクラッシュした際、
間一髪保存したDドライブのデーターのみ無事でしたが、他の
写真やいただいたメールなど全部失って大ショックでした。
バックアップは大切ですね、昨今は容量の大きなフラッシュメモリー
があるので、新パソコンになってからは月一でバックアップを
とっています。

アバター
2014/02/12 18:21
早速の お返事 ありがとうございます。
やっぱり ラム酒ですねぇ。
ありがとうございます。
PC 調子悪いと きついですねぇ。
私が使っているのは 古いので、
日に 何度も 再起動させないと、
動作が もっさり してきます。
アバター
2014/02/12 16:54
お久しぶりです。
娘が 一人で お友達用に ブラウニーを作りました。
口を出したい、手も出したい、
旦那さんに 我慢しろ!と 目くばせでとめられました。
スマホで色々検索しながら
レシピによって 小麦粉やバターの割合が なんで こんなに違うの~
と 悲鳴を あげておりました。
お菓子用のお酒を ラム酒と ありましたが 
私はチョコ菓子は キルシュを使います。
りんさんは 何が お勧めですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.