Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春の花々


庭はもうとっくにお目覚めだった。

そういえば、また雪になる前の3/5に、朝日に照らされた咲きかせの日本水仙の花を

家の中に持ち込んだんだった。

暖かい家の中で、1日1つづつ花を開いていった。

白く香りのある花。

6日・7日・8日・9日・・・雪の間中花を楽しんでいた。

雪が解けて、雨と風と曇りの日を乗り越えて今日はよいお天気^^

ちょっと庭を確認w

早くも雑草は我が物顔^^;

あっちとこっちの水仙は、白に黄色。

プランターの中には、黄色のクロッカスが土すれすれに目いっぱい花を開いているwww

雪割草がさびしく1株^^;

そして、お待ちかねの節分草は、3連鉢の中で咲いていた^^w

あちらこちらと、新顔のチューリップの芽が出始め、その合間合間に雑草が^^;w

昨日もちょこっとはさみを持ち出して、雪に押されてしな垂れたレモンタイムの枯れ枝を

チョキチョキしたばかりw

枯れ枝とはいえ、手にはレモンの香りが残っていた。

仕立て直しの必要な方~?w 申し出てくださ~いwww



アバター
2014/03/19 14:05
こんにちは~~
おかげさまでまとめて特典もらってきました♪
しかし (多分)毎日毛を刈りに行ってるのにまだ380グラムで
バッグはおろかTシャツもまだでした^^;
アバター
2014/03/19 01:44
サークル『チャリティー桜の再販を願う会』を発足しました。是非、サークル加入のご協力を…
アバター
2014/03/18 22:16
今日サークル久々に集まって楽しかったです!w
水仙キレイで私も大好きですよ^^
アバター
2014/03/18 20:51
りんさん!こんばんはっ^^
はい、俺は割と涙もろいので必死に堪えます(´∀`)ㆀ
男の涙は何か見せちゃいかん気がするんです(謎

離任式も山場です;
大好きな体育・英語・社会の先生が別の学校に行っちゃうと聞いているので
色紙とか書きながらちょっと切ない思いを…笑

水仙ですか(*´∀`*)!
俺の家の周りにも白と黄色の水仙がたくさん咲きますよb
父さんと姉の趣味で我が家の庭はいつも賑やかですw

庭のお手入れも大変そうですㆀ
りんさんもお疲れ様です><
花粉にお気を付けて!w
アバター
2014/03/18 07:49
こんにちわー♪
先日、町内会の掃除をしていたら、近所の奥様方が、
「ひらめさんとこは、ふきのとう、食べないの?」と・・・。
見ると、門の目の前に、すっかり開いたフキノトウが、大量に^^

おこちゃまなσ( ̄◇ ̄;) 私には、縁遠い食材でしたww 
来春は、チャレンジしてみようかしら、、、大人な味に (*´艸`*)   
アバター
2014/03/17 23:51
こんばんは☽干し芋終了、次は焼き芋をお取り寄せ。
昭和のおやつ、と言われようが美味いのだ(人ω・)♡

今年の桜は期待できるそうだよ♪
アバター
2014/03/17 22:35
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/03/17 18:39
こんばんわ。草抜きに勤しんでおりますww

家も黄色い水仙が咲いてる・・・

今年コブシがあまり花をつけなかったら伐採してやるw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.