Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


スイセンの香水


庭に咲いた黄色の小花のにおい水仙が、先日の風で少し傾いていた。

その何本かを、PCそばに飾ったのだが、なにしろむせるほどに香る^^;

少々かわいそうだが、花を1つづつ摘んで、ウォッカに漬け込んだ。

花が浸る程度でいいね。

ビンもなかったので、小さめのビニル袋で^^

それも見た目にきれいかもw

1週間くらいすると、ウオッカは水仙の香水に変わる^^うも


春だね~w

昨日、ツバメを見たよ^^

ヒバリも忙しくさえずっていました^^

今日も晴れ。

アバター
2021/04/07 14:08
お昼に庭に出て 気が付いたのですが これから

数種類の ランが 咲きます。とても香りが強いです。

これも ウオッカにつけて 香水にして お風呂で楽しめるかしら?

普通の入浴剤は 使っていませんが 自前の入浴剤を楽しめたら

いいなぁと思い始めています。
アバター
2021/04/07 11:30
こんにちは(*^^*)

水仙の香りは大好きです。亡き母の好きな花だったので 思い出深いです。

そちらでは 水仙は4月なのですね。こちらは 12月から1月が 満開で、

1月は水仙まつりです。庭にも 1月から2月に咲きます。来年のお楽しみに

します。花が咲いたら、すぐ思い出せそうです。ありがとうございました。
アバター
2014/04/01 19:10
ウォッカって、お酒だけじゃないんですねΣ(´∀`;)
香水になるんだ☆すごいです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.