Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


それぞれの春


4月になり、何かと慌しい人もいるのだろうね・・・。

新しい春。 旅立ちの春・・・別れの春。

それぞれの春があるのだろう。

・・・立ち止まったままなのは、私だけ?

こんな詩を思い出した・・・。


    

きみの住むふるさとではもう 季節が海峡を ゆらゆらわたり始めるころ

ぼくは都会の電車の中で ふときみの 懐かしい横顔を 思い出せなかった

ドアにもたれ 人と人とのハザマで 踏みつけるのは 自分の陰ばかり

赤い文字の スポーツ新聞の向こう側でだれか ため息をついた


もうそろそろ帰ろうと

帰らなくちゃいけないと

思い始めていたんだ

改札口抜けたところで 立ち止まっているぼくに

誰も気づかない そんな街角・・・     さだまさし 距離(ディスタンス)より

アバター
2014/04/13 00:43
こんばんは☽
もらったヒスイカズラの落花を水に浮かべて眺めてます。
不思議キレイな色、癒される~(人ω・)♡

さだまさし、と南こうせつの区別が付かなかった、昔w
アバター
2014/04/10 18:23
りんさん、こんばんはっ^^
新学期が始まり、新しいクラス(って言っても馴染みの面子w)
になり、知り合いも増え、課題も増え…笑

ホント、春は別れと出会いの季節です^^
気持ち切り替えて今年度も若干テンション高めで突っ走ります!w

ちなみに今、俺のトコでは花見シーズンです♪
花見スポットは人でいっぱい><
アバター
2014/04/09 18:17
結構自分で心の垣根を作ってしまって友達関係疎遠になっちゃってるなと思い出してみた
アバター
2014/04/09 07:47
おはようございます。1821年の今日、 ボードレール(詩人)誕生。
ダイオウイカ あがりましたね。
yahooニュース観て確認しました。
最近 TV観てなかったので 知りませんでした。
ありがとうございます。
アバター
2014/04/08 14:42
こんにちは~~
私もどこかでハーブ欄を見たことある気がして調べたら
ガーデニングの記録のところにあった!
でも欄はあるけどハーブはない~~

そのうち出るかもね♪
アバター
2014/04/08 10:53
此処に失礼します。
ご訪問ありがとう御座います★素敵とお水のお届けです♪
アバター
2014/04/07 22:34
こんばんは。今日でニコタ登録5周年になりました☆
6年目もよろしくお願いします♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.